※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃもも
子育て・グッズ

2歳半の男の子がチンチンを触ったり出したりするので困っています。どう対処すればいいでしょうか?

2歳半の男の子のママをしています。
最近よく、チンチンを出したり、触ったりしています。そのおかげなのか、トイレを立って成功させたり、いいこともありました。
もともと、髪の毛を触る癖のある子で、眠い時は特に神を触ります。髪の毛の、毛先でで首元やお腹、自分の耳や顔をツンツンしていました。
昨日はそれが、オチンチンでした。
私はいつもは、チンチンは大事だからちゃんとしまっておいて欲しいこと、ばい菌が入って痛くなるから、チンチンは触らないで!と注意していたのですが、流石に昨日は私の髪の毛で、チンチンをツンツンしていたので、怒ってしまいました。ちょっとショックなのもあって。

今日も、お昼寝の寝かしつけの時に、いつものように髪の毛を触っていたので、(私は息子に背中を向けた状態。)このまま寝ていくのかなと思っていて振り返ると、スボンを全部脱いで、パンツからチンチンを出して髪の毛をツンツンさせていました。
流石に今日はガツンと怒りました。
というか、ショックがやはり大きくて、髪の毛2度と触らないで!と言ってしまったし、ちんちん取ってしまうよ!とも言いました。
ばい菌が入って痛くなるから、大事だから出してはダメ、とも言いましたが、ギャンギャン泣く息子はきっと、髪の毛が触らないことの方が嫌で泣いてたのかな?と思います。
どうするのがいいのでしょうか?
どうやって息子がチンチンを出したり、髪の毛をツンツンさせることに対処していったらいいのでしょうか。
今日旦那にも相談しようと思いますが、どなたか同じような経験された方みえますか?

息子の変な癖なのか。。。
将来が心配だし。。。あんまり怒ってもダメなのかもしれないと思ったり、困っています。

コメント

普通のことなのでは?と思いますが…
息子もよく触ってますし、オムツの前だけ下げてちんちん!って出して教えてきます(笑)

ばい菌入っちゃうからしまっておこうね〜とかそれくらいでいいと思います。
性的な意味で触ってるわけではないと思うので🤔

たしかに汚いかもしれませんが、鼻ほじったりそれも汚くないですか?
成長の上では必要なことかと思ってます😖

• まちゃもも

まちゃもも

髪の毛ツンツンもそういうもんで、ダメだよーくらいでいいですかね?
    ちんちん出してるくらいならいいんですけど、髪の毛ツンツンはすごく怒ってしまったので、、、
    男の子はちんちん触ったり出したりするものだって分かってはいるんですけど(TT)

• 12月10日

退会ユーザー

髪の毛ツンツンって具体的にどういうことされてるんでしょうか🤔?

男の子って未知の生き物ですよね😂
    ちんちんそんなに引っ張って楽しい?ってくらい引っ張ったり触ってますし😭😭
    あ!恥ずかしい恥ずかしい!って大げさに笑いながら隠したりしてます😂

• 12月10日
  • まちゃもも

まちゃもも

返事が遅くなってごめんなさい😥髪の毛の毛先の方を束にして、自分に当ててツンツンって感じです😓
    確かに本当に訳が分からない時あります笑
    今日も、お腹に髪の毛ツンツンしてました😓
    あんまり気にしすぎないで、注意するくらいにしていこうと思います。
    男の子はみんなクレイジーな部分があると思って割り切ります😑(笑)
    ありがとうございました😊

• 12月12日