※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが体重増加せず、ミルクを足すことを考えています。同じ経験をしたママさんいますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てています。
ここ5日間、体重が全く増えません(*_*)
完母です。
よく泣き、おっぱいも思いきり吸ってくれます。
うんちもおしっこもよく出ています。

体重が増えない原因は何なのでしょうか…
今夜からミルクを足してみようと思います。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

まつこ

うちも2ヶ月〜3ヶ月でほぼ変わらずでつい最近まで同じく悩んでました😭
授乳間隔どのくらいでしょうか?私はその時期間隔を気にしすぎ➕あまり泣かない息子というのもあり、1日8回〜9回でした。
うちは身長伸びてて、動きも声の大きさも格段に増えた時期だったので、もしや飲めるおっぱいの分は全部消費しちゃってるのか…?と思い、日中の授乳を1〜2回増やしたら、意外と飲むことが発覚して、あと10日で4ヶ月ですがおととい測ったら無事500くらい増えてましたよー✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    授乳間隔は2〜3時間と決めていましたが、里帰り終わってアパート帰ってきたら泣き声が隣近所に迷惑じゃないかと心配で、最近は泣くたびに咥えさせちゃってます💦小腹が満たされたら満足するようで、五分程度しか吸いません…ちょこちょこ飲みが良くないのでしょうか😣

• 12月10日
  • まつこ

まつこ

下に返信しちゃいました💦

• 12月10日
まつこ

私も実は泣くたびに咥えさせるのをやってみた時期があるのですが、授乳後のおっぱいの柔らかさを比べるとやはり2時間くらいは開けた方が、しっかり飲めてる気がします😇息子はちょこちょこだと昼も夜もずーっとお腹パンパンで苦しそうだし、おっぱいに慣れすぎるとクセになりそうで早々にやめました😭
でもわかりますー💦近所迷惑とか考えるとついついあげたくなっちゃいますよね💦
うちはとりあえず上下左右には簡単な菓子折り的なものを通販で買ってご挨拶いって、割と理解のある方が多くて少し安心したのと、そっけない方ももちろんいたのですが、そこは苦情が来るまではとりあえず甘えさせてもらおうと思って赤ちゃんにはしっかり泣いてもらってます❤️笑

• ママリ

ママリ

わたしもちょこちょこ飲みやめさせます😭💦2時間は空けてしっかりお腹すかせて、たくさん飲めるようになるといいです😣ご近所にも気を使いつつ今夜から授乳時間調整してみます!

ありがとうございました😊

• 12月10日