※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
ココロ・悩み

生理予定日から1週間以上経ち、妊娠検査薬で陽性。二人目の妊娠に驚きつつ、育児や経済的な不安から主人に内緒。我慢やキャンセルの気持ちを抱え、不安を晴らす方法を知りたい。

11月30日に生理予定日で1週間以上来てなかったので、今日妊娠検査薬したらくっきり陽性でした。
一人目は不妊治療して授かったので、こんなに早く二人目を授かれるなんてとびっくりしているところです。

しかし、なかなか素直に喜べず、まだ主人には内緒にしてます。
その理由は、息子一人の育児でさえこんなに大変なのに二人も育てられるのか
主人だけの収入で暮らしているので経済的にきつくないか
あと私のわがままなので批判的に思う方が多いと思いますが。。。
妊娠中私はやりたいことを我慢してきました。
それをまた我慢しなきゃいけないのかぁって思ってます。
来年年始めスキーいく予定でしたがキャンセルしなきゃです。

このもやもや、を感じた方はどうやって晴らしましたか?

いつ病院へ行こうか。主人に言おうか。

コメント

ゆゆゆ

病院は早めをオススメします!
子宮外妊娠だといけないんで💦
私も息子が7ヶ月の時2人目妊娠していま13wです
私も息子をこんなに早くにお兄ちゃんにしたくないのと旦那の収入だけで不安でした
でもやっぱり父親だから言わなきゃって思って話したら旦那は産んで欲しい
これからももっと頑張るからとゆってくれたので産む決意をしました!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    主人に言って早めに受診したいと思います!

• 12月10日

私も産後すぐに妊娠して、まだ1人目も小さいのに2人の育児できるか心配です(・_・、)
働きに出たりオシャレもしたいなと思ってましたが諦めました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
とりあえず病院は近いうちに行ったほうがいいです!
旦那さんに報告するのは病院行ってからでも遅くないと思いますよ( ¨̮ )

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    なんで病院いくの?って隠してもバレそうなので、主人に言ってみようと思います!

• 12月10日