※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が嘔吐後、水分摂取が難しい。母乳は飲むが、離乳食進むと心配。脱水予防の水も500㎖は無理。どうすれば水分補給できる?

8ヶ月の娘が数日前嘔吐してから水分を全然とってくれません。

食欲がなくなってるのは仕方ないと思うのですが水分をとってくれないのは脱水になられたら大変なので困ってます。

ストローは口に入れようとしたら拒否られます。

スプーンだと何回かは飲んでくれるのですがこぼれるはすぐ嫌がるわでダメです。

母乳だと飲んでくれるのでとりあえずそれで対応してますが、離乳食が3回食になっていて母乳の比率も減ってるのでいつもより沢山加えさせていても出てるのかどうか正直わかりません。

病院から脱水予防の水に溶かす粉末も貰って500㎖を1日かけてと言われましたが絶対にそんなに飲めません笑

どうしたらうまく水分補給させてあげられるでしょうか…

コメント

家では水分補給をしてくれない時には寒天を使ってミルクなどでジュレを作って食べさせています😌飲んではくれないけれど食べてはくれます。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

同じです😭💦💭体調悪い時に限って嫌がります…
色々試したけどダメでりんごのお水とかならうちは何とか飲んでくれるようになりました😥