※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano1214
妊娠・出産

妊娠14週目のハツマタです。コーヒーや紅茶が好きなのですが1日どれくらいならカフェインをとっても大丈夫なのでしょうか?

妊娠14週目のハツマタです。
コーヒーや紅茶が好きなのですが1日どれくらいならカフェインをとっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちび

1日2〜3杯くらぃです😊
あと西松屋に行くとノンカフェインのコーヒー売ってますょ✨

• ayano1214

ayano1214

ありがとうございます(*^◯^*)
    赤ちゃんホンポで買ってみたのですがあまり味が好きじゃなくて・・・笑

• 1月23日

私は病院に、一日合計3杯までね〜と言われましたが、気にして一日1杯程度にしています。
でも普段減らしてる分、出先でお茶やコーヒーを出されたりしたら飲んでます♪

• ayano1214

ayano1214

職場の先輩が一切カフェイン系を飲んでいないので気にしていたのですが、好きなものを我慢するのも辛いので1日1杯程度を目安にします!

• 1月23日
f_t

私は、カフェオレ的なのは1日1杯。紅茶は結構最初飲んでました(°_°)
一応平均ですが少し小さめになってしまって、調べたらカフェインは鉄分などの栄養を送るのを邪魔すると書いてて…怖くなって中期は一切カフェインは摂ってません(;_;)

先生には問題ないと言われていますが、現在38wで2700g。
カフェインのせいだけではないと思いますが、少しぐらい摂取しても大丈夫。と思って取り過ぎだけは注意して下さい(;_;)

• ayano1214

ayano1214

そうなんですね(>_<)
    緑茶も控えたほうがいいんですよね??

• 1月23日
  • f_t

f_t

緑茶はやめた方がいいと思います!私はノンカフェインのお茶がどうも口に合わなくて…緑茶を水で薄めて飲んでました。
    ルイボスティーが飲めるならそちらをオススメしますが私はダメでした。薬みたいで、、

現在は、番茶を飲んでます!
    ほとんどカフェインは入ってなくて…甘さもなく烏龍茶に近い味なので最高です!笑

• 1月24日

1日1・2杯とよく聞きます。
コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶のカフェイン量は同じくらいです。
ココアにも含まれてますが、ココアは上記のものよりカフェイン量少なめです。

カフェインは鉄分の吸収を悪くしますから、食事の前後や食事中には飲まない方が良いかも?です。

私は緑茶が好きで、食事の前後以外でたまに飲みます。

退会ユーザー

あとホットココアもたまに飲みます♪

• 1月23日
リーちん

私もカフェオレ飲みたくてウズウズしてた時に、旦那のお母さんがノンカフェが売ってるの教えてもらい、今ではそれをのんでます!笑っ