※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OBA1208
妊活

不妊治療後の体調と子宮がん検診での出来事。医師の発言に戸惑い、将来の治療に不安を感じる女性。主人にも相談できず、気持ちを吐露したい。

不妊治療と出産した病院とは別で今日は出産した病院で子宮がん検診でした。

検査後、体調はどう?とか聞かれたので、体外受精後、ホルモンの薬を飲んでたので生理が2週間くらいあったとか伝えた後、やっぱり年なんで着床しにくいんですかね?

と、軽く聞いたつもりが、(妊娠事態が)神の領域やし、もう一人いてるから来世に期待して!
って……

前回、もう一人いてるしいいでしょ?って言われた時もかなりこたえたんですが、来世に期待してって……
もう一人はほぼ、諦めてるんですが、これからこの先生に視てもらうのはキツイな…と感じたんですが、主人に相談しても女性の気持ちなんかわかる人でもなく……

ここに吐き出してしまいました😣

コメント

りらっくま

なんて無神経なんですかね😱😱
ひどいです😱
わたしも不妊治療しましたが不妊治療した人じゃなくてすべての人が妊娠は奇跡です!

• OBA1208

OBA1208

年なんでわかってはいるんですが、そんな言い方しか出来ないのかなと……
    あと一回、 胚移植があるけど、やる気がなくなりそうです😣

• 12月10日
  • りらっくま

りらっくま

気にしなくて挑戦して大丈夫ですよ!!
    なんて無神経な😱
    そんな人が産婦人科なんて😱

• 12月10日
ゆん

なんだか配慮足りないし失礼な先生ですね💦
先生変えてもらえないんですかね?😔

わたしも不妊治療で授かったので同じ事言われたら腹が立ちます。
もう一人いてるしいいでしょって考えもありえないですし、来世にって…
男の先生なんですかね?💦

• OBA1208

OBA1208

男性なんですが、妊娠中は任せて!と心強かったんですが、高齢の妊活者には冷たいですね😣
    腕はいいんですが、他の先生に変えてもらいたいです😓

• 12月10日
  • ゆん

ゆん

不妊治療の病院とは違ってそうゆうことに関しては無知だったり男の人だと余計に気持ちがわからないのかもですね…💦
    腕はいいのなら悩みどころですね😔

• 12月10日