※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服準備について相談です。同じ時期に出産予定の方、アドバイスありますか?

現在妊娠26週なのですが、そろそろ赤ちゃんの服や小物を揃えないと思っています。

予定帝王切開での出産になるので、生まれるのが2月の終わり〜3月の頭あたりになると思うのですが、このくらいの時期に生まれる赤ちゃんだとどのくらい冬物を準備しておくべきでしょうか?割りとすぐに春になってしまって、すぐに使えなくなってしまう気がして、、、😂起毛素材のロンパースやスリーパーなど買われましたか?あとおしりふきウォーマーも買うかどうか悩んでいます。

同じ頃に出産予定の方、もしくは同じ時期に出産されたことのある方、教えていただきたいです!

コメント

ゆき

うちは2月の終わりに出産しました🌟
出産して1ヶ月は家から出ないので冬らしいモコモコした服は買わなかったです😳👍外出する頃は春の陽気で日差しは暖かかったし、少し肌寒い時は買ったベストを着ていました💕
おしりふきウォーマーはいただいたので使おうと思ったのですがほとんど使いませんでした😂

• みー

みー

家から出ないとやっぱり冬物は必要ないんですね…!1ヶ月検診の頃とかはまだ寒いかなと思うんですが、その頃にはあるものであったかくしてあげようと思います😊✨頂いたのにおしりふきウォーマー使わなかったのは何故ですか?差し支えなければ教えてください😂💓

• 12月10日
ママリさん

長女が三月半ばに生まれました☺︎
冬物はほとんど使わなかったです。
服は肌着にカバーオール(年中素材のが2、3枚あれば十分)でした。あとはおくるみやブランケットで調節してました☆
新生児のうちは殆ど寝てる時動かないので、スリーパーは要らないです!
おしりふきウォーマーも、お尻ふきがカラカラになっちゃって殆ど使いませんでした💦
お出かけできる頃には暖かくなってくるので、すぐに薄手のお洋服になっちゃいました😊
3月生まれ、時期的には凄く良かったです♡

• みー

みー

冬物はほとんど必要ないんですね😌💡カバーオールの枚数参考にさせていただきます☺️💓スリーパーも寝返りうつくらいになったらでいいんですね!おしりふきウォーマーのデメリットが分かりました💭ちなみにおしりふきはどこのものを使われてましたか?差し支えなければ教えてください😌✨

• 12月10日
  • ママリさん

ママリさん

カバーオールや肌着は、吐き戻しが多い子だともう少し必要になるかもしれません😊 そこは生まれてから判断ですね〜☆ うちの次女が吐き戻し多くて、産後慌てて買い足しました🤣

お尻ふきは、以前はアカチャンホンポの水99.9%のやつで、今はPigeonの「お尻ナップ」をリピートしてます♡ パンパースのお尻ふきも厚手で私は好きですが、ちょっとお高めです🤣

• 12月10日
  • みー

みー

返事遅くなりました💦
    吐き戻しの頻度は生まれてみないとわからないですもんね🤔💭とりあえずは肌着を3〜5枚程度とカバーオールもとりあえず1枚準備しておこうと思います😊

やっぱりアカチャンホンポのおしりふきが人気なんですね✨Pigeonとパンパースもチェックしてみます😌ありがとうございます💓

• 12月11日
にぼし

3月半ばに産みました。
冬物はほとんど必要なかったです。
屋内は寝てるかミルクなので、短肌着にコンビ服でバスタオル掛けたりして調節してました。屋外は短肌着にカバーオールで、あとはおくるみがあれば十分です。
あんまり寒かったら外に出なかったし、出てもイオンとか屋内は暖かいし🙂
お尻拭きウォーマーも買いませんでした(乾燥しちゃうみたいですよ)。

• みー

みー

3月半ばだとすぐに春になってしまいそうですもんね!3月でも短肌着+コンビ肌着+バスタオルで大丈夫なんですか?無知ですみません💦わたし自身が寒がりなので赤ちゃんの感覚が全然分かりません😂笑 おしりふきウォーマーって乾燥しちゃうんですね!!知らなかったです💡ありがとうございます✨

• 12月10日
  • にぼし

にぼし

今年は桜が早かったり、暖かくなるのが早かったので余計に使わなかったんだと思います。
    夜はエアコンと加湿器をつけましたが、それもそんなに長くはなかったです。低体重で私より退院が遅かったのも理由の一つですね🤔

• 12月10日
  • みー

みー

確かに暖かくなるの早かったですよね!🤔夜は寝ている間もエアコンと加湿器はつけていらっしゃいましたか?色々聞いてしまってすみません💦

• 12月10日
  • にぼし

にぼし

はっきり覚えてないですが、新生児は動かないし、部屋が13~14度くらいならつけてなかったと思います。
    皆さんから聞くと思いますが、手が冷えてても体幹が暖かければ大丈夫なので👍

• 12月10日
  • みー

みー

返事遅くなりました💦
    室温計など置いておいて、こまめに確認するようにしたいと思います😌✨
    体幹が暖かければ大丈夫なんですか!知らなかったです💡色々教えていただきありがとうございました😊

• 12月11日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

3月半ばに出産しました🙌
可愛くて沢山購入しましたが足つきロンパースとかほぼ1、2回🤣すぐ暖かくなりました💦💦
肌着は我が家はミルク吐き戻しが多く足りずに足しましたが生まれてから足すのでも間に合います👌

おしりふきウォーマー使いませんでした💦

• みー

みー

最近色々ベビー服見に行ってるんですが、どれも可愛くて買いすぎそうで逆に買えずにいます😌💦買いすぎ注意ですね!足つきロンパースはあまり必要なくて、肌着は買い足す可能性ありですね✍️参考になりました!ありがとうございます😊💓おしりふきウォーマーを使わなかった理由を差し支えなければ教えてください😂

• 12月10日