※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもの保育園や学校について不安です。同年代のお母さんとの関係やコミュニケーションが難しくて孤立しないか心配です。上手に付き合う方法を知りたいです。

まだ先の話ですが、保育園や幼稚園、小学校が不安です

16で息子産んだので幼稚園入る頃に19?20?小学校入学で22とかです

元々人見知りがすごい&怒ってないのに怒ってるって見られがちです

なおかつ、同年代のお母さんはいても本当に1人2人とかだと思うし孤立しちゃわないかとか怖いです

せっかく話せたとしても話の内容が噛み合わなくだったりとかしたらシーンってなっちゃうし...

上手にお付き合いする方法ってなんですか?

コメント

deleted user

分かります😅
私は25歳で出産したので参考になりませんが
実家が遠方の為友達もいないし
ましては
周りのママさんたちは30後半😖

全然話できず
地域のセンター行っても浮いてしまいますが
なるべく顔見知りを作ろうと頑張ってます🤔 
 
地域子育てセンターって
みんな意外とはじめましてが多く
何人か孤立の人がいますので
その人に声をかけて
顔を広げてます🤓

多分
それをやっていたら
きっとママ友が出来ると思います🤓

はじめてのママリ🔰

謙虚でいる事。
若さをアピールしない事。
見た目云々は関係無いと思いますよ!
私は歳を重ねてから産んだ子なので、まむさんとは逆の意味で、同じ事を心配しちゃいます。

みん

わかります💦

私も17で産んでます!
最近マシになって来たんですが元々人見知り凄いです。話しかけないでオーラが出てるって言われちゃいます(笑)

同年代のお母さん少ないだろうし不安ですよね。

年齢関係なく仲良くしてくれる方も沢山いると思うので、無理に頑張らないでいることがいいと思います🙆‍♀️

挨拶さえちゃんとしていれば悪い印象にはならないだろうし!

なみ☆

印象がいい方が上手なお付き合いができるのではないでしょうか?
親の年齢はさほど気にしないと思います。私なら。
よほど礼儀知らずとかじゃなければ、大丈夫だと思いますよ。
あとは仲良くなるまでは、なるべく笑顔、口角を上げるだけでもいいのでしてみてはどうでしょうか?
笑顔を意識するだけでも将来顔がたるみにくくなりますよ(笑)
表情筋を鍛えるつもりで笑顔をキープしてみませんか?(´∇`)