※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

旦那さんが昼ごはんを家で食べます。大食いなのでラーメンだけとかじゃ…

旦那さんが昼ごはんを家で食べます。
大食いなのでラーメンだけとかじゃ足りなくて、野菜炒めとか作ってますが、めんどいし、毎日なのでネタギレ😱
豚丼、親子丼、うどん系はよく作りますが、あと、何かいいのありますか?

それと支援センターとか行って、みんな残っておしゃべりしてても、私は帰らないと行けない😢
日中自由な方が羨ましい😭
愚痴入っててスミマセン💦💦

コメント

うちも家で食べます!
勝手に、ラーメンorうどん2玉と白米と納豆食べてますよ(笑)
洗い物以外は自分でしてね、です👍
あとは冷食の炒飯とか!!!

• すいか

すいか

ええーっ!羨ましいです😂偉いですね。旦那さん✨

やっぱ、頼りになるのは冷食ですよねー😆
    コメントありがとうございます✨

• 12月10日
はじめての

これからの時期、野菜たっぷりの鍋や、具だくさんのスープなどをよく作ります‼️
カレー味のスープなど変わり種がたまにあると、飽きないと思います✨

• すいか

すいか

なべ、いいですね😆それだったら、朝に仕込んでから出掛けられそうだし✨
    真似させてもらいます☺
    ありがとうございます✨

• 12月10日

うちは主人が午後仕事へ出るのでお昼お家で家族で食べます!
うちはビビンバ、オムライス、カレーなどもよく作りますし夜ご飯みたいなメニュー(メイン、副菜など色々)もあります!
決まった時間には公園からも引き上げて来なきゃいけないので息子が帰りたくないとゴネると大変ですが朝ごはんの時間は寝ていて夜ご飯の時間は仕事でいなくお昼しか家族揃ってご飯食べられないので大事な時間!と思って帰ってきてます😂

• すいか

すいか

そうなんですね😆お昼からしっかり作られててすごいですね😆💓

確かに、うちの子も今は赤ちゃんだけど、もう少し大きくなったら、帰りたくないーって言いそうですf(^^;
    朝に用意しておくことも考えよえかなと思い始めました!

• 12月10日
🌼🌼🌼🌼

豚肉たっぷりのしょうが焼き、チャーハン、麻婆豆腐、回鍋肉とかならおかずになるかもです😊私も料理めんどくさくって、冬は鍋にいろいろ突っ込んでます😂旦那さんのために、お昼ご飯...🥺💓お財布に優しいし、旦那さんも喜んでるでしょうね😊

• すいか

すいか

どれも美味しそうですね😆
    めんどいけど、ほんと、外食だとコストがすごくかかるので、家で作る方がいいかもしれないですね😌💦
    旦那も喜んでくれてるといいのですが😆

• 12月10日
ゆぅウサ

うちも主人は昼休みに帰って来るので、毎日一緒に食べます😋

昼ごはんは麺類と決めているので、焼きそばやうどんやラーメンなど何らかの麺類+白ご飯、たまにコロッケなど付ける感じです💦

児童館などに出かけても昼休みに間に合うように帰って来るようにしますが、他にお出かけしたりして昼休みに間に合わない時は1人で食べてもらっています😅

そういう日は事前に鍋焼きうどんみたいなのを用意しておいて、後はジャーのご飯か冷凍ご飯です💦

• すいか

すいか

一緒ですねー😆支援センターから慌てて帰らないといけないのが、ストレスだったのですが、同じ方がいて、なんだか嬉しいです✨

やっぱり、麺、いいですよねー😆コロッケとかつけるとだいぶ違うように思いますね✨毎日面倒ですが、頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 12月10日
チビ子

ウチもよく食べます〜😭
ウチのオリジナルですが…、
ニラ、キャベツ、玉ねぎ、人参など、その時安いお野菜をみじん切り、と、安く売ってるひき肉とを大量に炒めて、酒、砂糖、醤油、味噌で濃いめに味付け、辛いの好きならコチュジャン足しても🆗
そのままご飯にかけてもいいし、茹でたジャガイモと炒めたり、茄子と炒めたり、玉子とご飯で炒飯にしても好評でした。
小分けにして冷凍しておけば何か足りない時にチンするだけなのでなかなか重宝します。
旦那が野菜嫌いなんですが、こうするとよく食べてくれます!

• すいか

すいか

それ、いいですねー😆くわしく教えていただいて、ありがとうございます✨

うち、肉とかをそのまま冷凍することはあっても、おかずを冷凍したことなかったので、、いいですね!真似させてもらおうと思います😆
    それだったら、私が遅くなっても自分で食べてくれそうだし😃

ありがとうございます✨

• 12月10日