※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

友人への出産祝いについて悩んでいます。三人目の男の子で、おもちゃは揃っているかなと思います。3千円前後の予算で、喜んでいただけるアイデアを教えてください。

いつも質問させていただいています。
友人への出産祝いについて悩んでいます。
一年前に男の子を出産した友人ですが、三人目でみんな男の子です。

久しぶりに会うので、何か持っていきたいと思っているのですが、三人目となると色々おもちゃも揃っているかなと思っていて、こういう時はどういうものを渡すと喜んでいただけるかアドバイスいただけたら嬉しいです!
予算は3千円前後を考えています。

コメント

ママリ

ディモワの雲形の離乳食食器、自分じゃ買わないけどあったら可愛くて好きです💗
無難なのでいくとおしりふきのセットかな?オムツは好き嫌いがあると思うので、お尻拭きならいくつあっても困りません☺️

• たー

たー

お返事遅くなりすみません!
    やはりおもちゃはやめましたm(_ _)m!ありがとうございました。

• 12月15日
すいか

私は自分が出産して、一番助かったのは、正直なところ、現金でした💦💦
あとは、おもちゃ券とか図書カードは好きなものが買えるので嬉しいです❤

• たー

たー

現金助かりますよね!
    おもちゃはやめました★ありがとうございます!

• 12月15日
ポン太

3人目であれば、色々持ってらっしゃいそうで迷いますね〜💦

手形を取るキット等、成長を記録する物はいかがでしょうか。

無難なのはオムツやお尻拭きはいくつあっても嬉しいですね!

• たー

たー

そうなんですよね、3人目なのでおもちゃはたくさんあるみたいです(*´-`)
    ありがとうございました!

• 12月15日
Saa

もうすぐ1歳になる娘がいるのですがもらって嬉しいものは
離乳食用の食器。
寒い時期なので靴下。
ファーストシューズは親か祖父母からのプレゼントであるはずなので少し大きめの靴、靴下。
おしりふき。
ですね😊

• たー

たー

おしりふきは皆さんやはり何個あっても良いですもんね。おもちゃはやめました★ありがとうございました!

• 12月15日
あやの

私も最近出産して1番助かるのは
正直お金と商品券(笑)
後はオムツやお尻拭きやタオル等
消耗品も助かります!!

• たー

たー

消耗品ならいくつあっても良いですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日
おのママ

商品券や消耗品ですかね(✩´꒳`✩)おもちゃは要らないかなと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• たー

たー

おもちゃはさすがにいらないですよね!やめることにしました★
    ありがとうございました😊

• 12月15日