※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの受講中。ほっぷやひらがなパソコンについての感想や、英語タブレットについての意見を教えて欲しい。

こどもちゃれんじ についてです。
現在はぽけっと を受講中です。
次のほっぷ は親のわたしからみるとあまり魅力的ではなさそうなのですが、ひらがなパソコンはいいなあと思っています。しかし、ひらがなパソコンは8月から11月頃までずっと受講し続けないと意味がないですよね?

現在ほっぷを受講中の方の感想や、ぽけっとをしている人はこれからも受講を続けるか、などお考えを教えていただきたいです。

また、Englishの方の英語タブレットに子供が興味持っているのですが、すぐ飽きそう…。ちゃれんじイングリッシュの方も受講している、いた方いろいろ感想教えてください。(英語が出来るようになるかは重視しておりません)

コメント

ベビーの時からずっと受講してます🙆
今3歳でひらがなタブレットはまだ手に入れてないですが、引き続き受講しようと思ってます(*^^*)
小学生位になるとドリルみたいなのが(今はタブレットかドリルか選べるのかな?)始まるみたいですが、その頃になるとさすがに、本人が宿題した上でチャレンジも出来るか…微妙なので様子を見ながら解約も考えなきゃかな?とは思ってますが、それまでは続けようと思います😃
今は届くと凄く嬉しそうにしてます😸💗

英語の方のタブレットは、これが届くより前からやっていたのでタブレットが届く頃にはタブレットに乗ってるボタンの英語は全部覚えてました😃
普段YouTubeで何やら外国のアニメをジーッと見てて、それでちょこちょこ単語を(色の名前とか)覚えてるのでその影響もあるかな?とは思いますが🙆💦

普通のチャレンジにしても、英語の方にしても、私が普段から気長に色々教えるよりはこういうのをただ与えておけば1人で遊んでるうちに勝手に覚えていってくれるので、ズボラな私には助かってます👏

momoko

今年継続してほっぷを受講しましたが、結構楽しんでいましたよ😊
ドーナツ屋さんやチャレンジ園、お医者さん遊びなどごっこ遊びが多いですね👀動物ブロックだけは、食いつきはイマイチでしたが💦
数ヶ月ごとについてくる、はてなんだくんの数とひらがなワークが良かったです。これは一人で遊んでましたが、結構ひらがな覚えていて驚きました。あと、工作のワークも毎月楽しみにしていましたよ😊
ひらがなパソコンも気に入ってますが、カードは強度が弱くすぐ角が折れたりしてしまいそこだけ少し残念でした💦かるたも、ひらがなパソコンがカルタを読んでくれるので、読み手がいなくてもカルタが出来て助かってます😂✨
DVDは前ほど見なくなっちゃいましたね💦

ゆぅウサ

上の子が1歳のbabyの頃からしていて、今ほっぷです✨

ひらがなパソコンは、はてなんだくんと同じように、うちはけっこう遊んでいます♪

上の方がおっしゃっているように、カードがぐちゃぐちゃになりやすいのが残念ですね💦

Englishは夏に一度トライアルで試しましたが、食いつきがイマイチでやめました😅
普通DVDでも英語に切り替えて見たり、英語の歌などあるので、とりあえずそれで十分かな?と思います。