※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

昨日の夕方から家出、実家に泊まらせてもらいました。旦那に、前駆陣痛…

昨日の夕方から家出、実家に泊まらせてもらいました。
旦那に、前駆陣痛やらお腹痛いやらうるさい!お前は異常だ!!と言われ、出て行きました。
何でもすぐ検索して、気にしすぎ。予定日までまだ時間あるだろ?そこまで気にする妊婦さんいないと思うよ。
とも言われました。はじめての妊娠で、ちょっとした事でも不安で、検索してって、悪い事なのでしょうか。

昨日はピンクが混じったおりものが出たので産婦人科へ電話して聞きました。電話後、はぁ。とあからさまにため息をつかれ、上記の事を言われました。

旦那は自分が悪いと思ってないみたいなので
今日も実家にいようと思います。
疲れた…( ´•ω•`)

コメント

ゆき

出産が命がけだと言うことがわかってないんですかね😅
命かかってるんだから些細なことでも心配になるし、初めてなら尚更ですよね!
じゃなきゃどこで情報集めればいいのってはなしです。

  • あい

    あい

    多分、分かってないと思います…
    確かに検索魔になってるとは自分でも自覚してますが、気になるし、逆に放っておいたら怖いし…って感じです💦

    • 12月10日
ゆい

旦那さんひどいですね💦
誰の子だと思ってんの?
って感じです😨💦
私も妊娠中あちこち痛いやら
なんやら言ってましたけど、
心配してくれてましたよ😓
思いやりないんですかね💦

  • あい

    あい

    2人の子供なんだよ!って言いました。黙られましたが…
    最初は心配してくれてたのですが、最近になって鬱陶しそうにまた?などと言われるようになりました…

    • 12月10日
  • ゆい

    ゆい

    何も言い返せないからこそ黙るんでしょうね🙄
    好きで痛くなってるわけじゃないっての!って感じですよね💦

    • 12月10日
  • あい

    あい

    そんなに嫌なら出産変われ!!とも思いました😤笑
    義姉が子供2人いるんですが、俺の姉ちゃんはそんな事なかった〜とか、比べられます。😡

    • 12月10日
  • ゆい

    ゆい

    比べるのとか最低ですよね😨
    弟に言わなかっただけで
    家では旦那さんに言ってたかも
    しれないのに:(´ºωº`):

    妻の心により添えない
    ちっちゃい男!
    って言ってやりましょ🙄

    • 12月10日
  • あい

    あい

    本当ですよね(・Д・)
    帰ったら話し合いしようと思いますが、そこで言ってしまいそうですw

    • 12月10日
  • ゆい

    ゆい

    話し合いにならなかったら
    もう言ってやりましょ🙄!

    • 12月10日
はる

みーちゃんさんは異常じゃないです、異常なのは旦那さんです
初めての妊娠で不安で検索魔になるのは普通のことです
何かあってからじゃ遅いですし。

  • あい

    あい

    確かに自分でも検索魔だなーと思ってましたが、皆さんそうなりますよね?😅
    最初は心配してくれてたのに、って感じです…

    • 12月10日
Mママ☆

私も検索魔になってます!
何かあるとすぐママリとか知恵袋です(>_<)

うちも気にしすぎーとか言われますけど無視してます笑

それに36週なら予定日まで余裕なんてことないですよね、いつでもお産の覚悟しておくのはいいことだと思います!
体第一で頑張りましょう!

  • あい

    あい

    わたしも検索魔になってるのは自覚してて…😅笑

    そうですよねー、早く生まれる可能性がある事も話してたのですが、旦那はそんな事ないと思ってるようです😅
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
Ⓜ︎

初めての妊娠で不安になるのは当たり前ですよね!!
私なんか陣痛に気づかなくて母に今お腹が痛くて一応何分間隔できてるけどお腹痛いってより💩出そうなんだよね〜なんて呑気に話したら母が凄い焦って病院に連れて行ってくれました(笑)出そうなのは💩じゃなくて赤ちゃんだったんです…😓子宮口全開でついて即産まれました😓😓

陣痛の間隔もわからないしピンクが混じったおりものなんか驚きますよね!電話して確認して指示を仰ぎたいですし大丈夫ならそれはそれで安心できるのに何が不満なんでしょう?

我が子の事を心配して何が悪いんでしょうね!私ならキレてしまいます😡

  • あい

    あい

    えっ!大変でしたね💦お母様もビックリされた事でしょう😲💦

    多分、毎日お腹痛いやら言ってたから、嫌気が指したのでしょう😰
    ため息つかれるとは思いませんでしたが💦

    • 12月10日
ささ

中期まで検索魔でよく病院行ってました😅
いつ病院行っても問題なかったので、気が抜けてなにか気になっても気にしすぎーと後期は過ごしてました!
そうしたら切迫早産で即入院になりました😱💦
神経質になると自分が疲れてしまうので、自分が疲れない程度に気にしているのはとてもいいと思います!
私みたいな人もいるので💦
旦那さんにそういう人も実際にいるんだよと話してあげてください!
無理せず体を大事にしてくださいね!

  • あい

    あい

    大変だったんですね😰まさかの切迫で入院とは…💦
    ありがとうございます!旦那に話してみます(^人^)

    • 12月10日
みや

そんなこと言われたんですか!?ヒドイ!!家出して当然です。

妊娠中は些細な事でも気になるし、ナーバスになります。それは、お腹の中にいる小さな命を守るのにお母さんは大変なんだから!って事を旦那さんは分かってないんですね。。
しばらく、実家に居て反省させたらいいと思います。

私も妊娠中は、すぐネットで検索したり、病院に電話して診察してもらったりしました。気にし過ぎと言われても自分が不安で仕方なかったからです。初めての妊娠だし…まぁ、2人目妊娠したとしても、きっと同じようにすると思いますが…(笑)
だって、大切な赤ちゃんですもの。

みーちゃんさん、あと少しで、その赤ちゃんと出会えますね!
急に寒くなってきましたので、体にはくれぐれもお気を付けて⑅︎◡̈︎*

  • あい

    あい

    俺は悪いって思ってないような気がします😅めんどくさい旦那ですホント…。

    妊娠中、本当不安ですよね。
    分かり合えるのは妊婦さんだけなのかなと悲しいです😢
    仕方ない事なのかもしれませんがね…

    ありがとうございます!
    頑張ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    • 12月10日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

酷いですね💦
私も毎日痛い痛い言ってますけど
さすってくれたり大丈夫か心配してくれます。
子供を寝かしてくれたり…

検索もいいと思いますけど
やりすぎてもダメですよ💦

りんりん

私も毎日陣痛来たかも!って騒いで検索して、違ったわー!
痛いー!きついー!これ陣痛ー?!
って言いまくってます。気にする妊婦です。笑
だって私らだって初めてなんだから陣痛の痛みがどんなのかとか分からないし、陣痛じゃないと思って我慢してたら病院着く前に頭出てたとか話聞くし
何回も病院に電話するのも悪い気するし、
オロオロして気にしてしまってもしょうがないじゃないですかね!😭💦
旦那さんもう少し勉強してほしかったですね😭
かといううちの旦那も
大丈夫?横になり!とか言うだけで何も役に立たないですけどねw

きなこもち

ネット検索は不安で気になっちゃうんだから仕方ないですよね😅私も検索しまくってました。
この際、ちょっと早めに里帰りってことで、実家でゆっくりしちゃいましょう♪