※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.E
子育て・グッズ

1歳3か月のお子さんの昼寝について質問です。昼夜ともに何度も起きて泣くので、お昼寝や夜の睡眠に悩んでいます。寝る時間や回数について教えてください。

1歳3か月くらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが…

お昼寝はどのくらいしますか?
また、例えば2時間だと2時間通しで寝ますか?
それとも何回か起きますか?

我が家は昼寝も夜も、何回も泣いて起きます😭
その度に抱っこでトントン💦
本当に睡眠の悩みから解放されたいです😩

コメント

なぁ

2時くらいから2時間から3時間ぶっ通しでねます!夜中も起きることなく今までは寝てましたが、下の子がうまれてから何回も起きてくるようになっちゃいました😂
泣くことはないですが、私の上にのってきたり、腕枕でねるので、夜はゆっくり眠れません😭

  • M.E

    M.E


    ありがとうございます✨
    ぶっ通しで寝てくれるんですね😊
    羨ましいです😭
    昼間だけでも通しで寝てほしいのですが💦

    起きてくるようになったんですね😣
    赤ちゃんの授乳もあるし、ゆっくり寝れないですね😭

    • 12月10日
  • なぁ

    なぁ

    昼間だけでも寝てくれると助かりますよね😭
    うまれてからずーっとぶっ通しで寝てくれない感じですか?

    下の子はよく寝る子で夜中は1回授乳あるかないかなのですごく助かってます🌟
    昼間甘えれない分、夜甘えたいみたいで😅

    • 12月10日
  • M.E

    M.E


    8か月くらいまでは抱っこ紐じゃないと寝てくれなかったので、その時はぶっ通しで寝てました💦
    今はお布団で寝てるのですが、昼寝の時は2時間で3回くらい起きます😵

    夜中はまだ授乳してるのもあるのか、5回弱くらい起きます😓

    2人目はよく寝るとは聞きますが、やはりそうなんですね😆
    助かりますね🎵

    • 12月10日
  • なぁ

    なぁ

    うわー、大変ですね😭
    うちの子は6ヶ月頃からお昼寝も夜も
    添い寝してたら勝手に寝てくれるので
    助かってます🌟

    夜中も授乳されてるんですね😂
    ご飯はよく食べてくれますか?

    昼間はあんまり寝ませんが
    夜は結構ねてくれます☺️

    • 12月10日