※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

2歳の子供を抱っこして寝かしつけることについて、自分が楽だと感じているが、知人から否定されて困惑している。添い寝ではなかなか寝つかず、抱っこで寝かしつけることが主な方法。パパや実母がする際は添い寝でも寝る。抱っこでの寝かしつけは適切なのか悩んでいる。

2歳過ぎてるのにお昼寝の寝かしつけ抱っこってどう思いますか?😂
知り合いに話したら自分で寝かせなきゃダメだよ、と言われたのですが、むしろ私はこれが楽で…

抱っこと言ってもあぐらかいて座って横抱きにして膝上下させてれば3分で寝ます☹️
本人も幸せそうだし😭
立って抱っこしながらユラユラさせてるわけではありません…

添い寝で寝るときもありますが、たいてい抜け出して遊ぼう遊ぼうになってしまってラチがあきません😢
ちなみにパパや実母が寝かしつけするときは添い寝でも寝ます。

やっぱり抱っこで寝かしつけはダメなのでしょうか…

コメント

R

それでお互いがストレスフリーなら
私は全然言いと思います❤️
だって・・・抱っこなんていつまでさせてくれるか分かりませんしね😍
他の人で添い寝できるのなら
全く問題ないと思います!

マカロン

逆になんでダメなのかわかりません(笑)
抱っこしてあげればたったの3分で寝てくれるなら
何も問題もないと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
むしろ、おりこうさん♡
下の子産まれても全然大丈夫だと思いますよ!

まぬーる

下の子が産まれてからが大変になるかと!

保育園の子たちも、一歳ちょい前かそれ以降からは、布団から入眠しますよ(^。^)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

全然いいと思いますよ〜安心するんでしょうね☺️可愛いです💓
まなみさんが辛くなければ全然いいかと!
うちは腕枕か添い寝ですが、たまに抱きついたまま寝るのでまだまだ甘えたい時期なんだなーって思ってます☺️

まま

本人がママの温もりを感じて寝たいなら、抱っこで寝かしつけしてもいいと思いますけどね…🤔

うちは昼寝だけおんぶして寝かしつけして布団へいきます(^^)

LOCA

3分で寝てくれるなら
むしろ最強な必殺技ではないですか?!

羨ましい!!!!

まぐ

(うちは昼寝はしないので夜の話ですが)私は1人で寝てもらうほうが楽なので抱っこはしませんが、抱っこのほうが楽だと思っていたら抱っこすると思います☺️✨
もう2歳というより、まだ2歳ですし💓

なぁ

2人目が居るとなかなか甘えることも出来ない、もしくは、嫉妬してくるようになるので、今、しっかり甘やかして、抱っこでいいと思います!
なかなか2人を同じ様に甘やかすことができないし、どちらかとゆっくり過ごすことができないけど、抱っこできる時は抱っこして、2人の時間を大切にしています^ ^
自分で寝かせなきゃダメとかはないので、抱っこでいいですよ♡♡今しかないです!!

あずみmama


みなさん、回答ありがとうございました!
抱っこでいい、というお答えが多く安心しました😭❤️
思う存分抱っこして甘えさせたいと思います✨
二人目生まれて大変だったらまた考えればいいや、とお気楽に行きたいと思います🤩