※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

京都の身原病院で婦人科を受診したいです。不妊でなくても排卵日を教えてもらえますか?

婦人科に行きたいのですが、特に不妊で悩んでなくても排卵日教えて貰えますか?

ちなみに京都の身原病院に行こうと思ってます。

コメント

まり

それなら、まずドラックストアなどて販売されている、排卵日検査薬を試してみてはどうですか?
私は妊活していて、排卵日検査薬を使用して二月目で妊活できました。

• ママリ

ママリ

使用したことあります。
    コメントありがとうございました。

• 12月10日
mamama

教えてもらえると思いますよ!
全然関係ないときの内診でも排卵しかけだったみたいで教えて貰ったことがありました。
みはらさんではないですが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ついでだったら教えて貰えそうですが、それだけだとどうかなと思いまして😅

• 12月10日
R♡Ymama

身原さん通ってました!
もちろん教えてもらえますよ♡
初診の日がたまたま排卵日近かったようで、この日とこの日は…みたいな感じでした☺️
そのあと不妊の検査してもらっても特に原因は見つからず、しばらく排卵日をみてもらいに通っていました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    受診したのは不妊の検査が目的でしたか?🙄

• 12月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうでした🙌
    が、はじめは検査を受ける勇気がなかったので2ヶ月ほど何も言わずに排卵日だけ診てもらえませんか?とお願いしました^^;
    で、授からなかったのでひと通りの検査をしてもらいましたよ☺️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

排卵日だけ診て欲しいっていうのでいけたんですね!
    基礎体温は持って行かなくても診てくれましたか?

• 12月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

たまたま初診の時の内診で排卵日近かったのもあったのでとりあえずその月はそのままタイミング法で試しました!
    で、もし生理が来たら◯日後にまたきてねと言われ生理が来たので言われた日に診察に行きました。
    で、先生に検査する?ってる聞かれましたがもう一月排卵日だけみてほしいと伝えてみてもらいました。
    それでもダメだったので検査に踏み切りましたよ☺️
    先生によってははじめから検査を勧められるのかもしれませんが…
    身原さん、先生が何人もいるので合う合わないがあるかもです!
    私は苦手な先生とかは特にありませんでしたが☺️
    院長先生の奥様や村山先生はいっつもニコニコしていて人当たりがとてもいい先生ですよ💓

• 12月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

すみません、基礎体温のこと忘れてました💦
    私は携帯で保存していたのですが、もしあれば見せて?という感じでした😉

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    村山先生は一度しか診てもらってないですが良い先生でした😉

診て欲しい理由が効率的にというかなるべく少ない行為で出来ればなーというものなのでそんな理由でかかっていいものかと悩んでました😅

• 12月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

大丈夫じゃないでしょうか?☺️
    それも立派な理由だと思います✨
    排卵検査薬じゃよくわからない所もありますもんね💦😳

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

検査薬も基礎体温もやったことあるんですがやっぱり診てもらうのが一番確実かなと😅
    ちなみにおいくらくらいだったか覚えてますか?

• 12月11日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

間違いなく診てもらうのが確実だと思います!!
    すみません…金額覚えてないです。。。(>_<)💦
    でも大体3000円くらいとかだったと思うのですが。。。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になります😉

• 12月11日
ヒロナ

今、産科の方で身原さんに通っています。一度お電話してみてはいかがでしょうか?受付の方もマニュアルではなく、かなり丁寧に答えてくれますよ!

• ママリ

ママリ

私も1人目は身原さんで産んだのである程度はわかってます!
    電話するつもりでしたが内容も内容やし電話するにも勇気がいるので先にここで質問してみました(^o^)/

• 12月14日