※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一歳の息子が食事に態度を変え、困っています。外食や家庭での食事が難しく、義理母からも指摘があります。食事が成長に影響することが心配です。他の方はどうしているでしょうか?

一歳になったばかりの息子なんですが、
前までは離乳食残したことなかったのに、いきなり嫌がって食べムラがでてきました😭
前はテレビつけなくても椅子にじっと座って食べてたのに、椅子ごと動こうとしてひっくりかえります😭
外食時もお利口さんだったのに、椅子の上に立ったり、歩き回ったりで困ってます。
家ではどうしようもなくテレビ見せますが、それでもダメです。。
どうしたらいいですか😭?
立ったら食べる事もあるのでギャン泣きで食べてくれない時は椅子から解放してあげるのですが、それがよくないんだと義理母に言われました( ; ; )
でも牛乳もフォロミも嫌がる為、ご飯くらいは食べてもらわないと成長できるのか怖いし、、
みなさんはどうしてますか😭?
こんなにお行儀悪いのウチの子だけですかね( ; ; )

コメント

ぽん

うちも最近そんな感じです(笑)
パンを投げたりします!
行儀が悪いかもしれませんが食べないと困るので歩き回りながら追いかけて食べさせています(TT)
最初は椅子に座らせてますが、グスグスしてきたら椅子から下ろして
食べさせています!困ったものです。

サキ

いろんなものに興味がでてきたり、ある程度自分で動けるし、集中力が続かないのでそんなもんだと思います👍🏻

手づかみ食やられてますか?
娘は手づかみだと楽しいのか 完食してくれます!
そのあとの掃除は大変ですが、食べてくれるだけいいか!と思い、手づかみであげたりしてます!