※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

息子は朝200mlのフォロミを飲んでおり、他はお茶で水分補給していますが、あまり飲みたがらず1日200mlしか飲んでいないようです。おしっこは問題ないようですが、水分摂取量が適切か不安です。

息子の水分補給についてです!

朝の寝起きのみフォロミを200飲んでます

それ以外はお茶で水分を取っているのですが
あまり飲み物を飲みたがりません💦

多分1日200も飲んでないと思います

これって多いのか少ないのか
わからないです💦

おしっこは毎回もっちゃもちゃなので
水分が足りてないってわけでは
ないのでしょうか?💦

コメント

うーん、200は一般的に少ない気がします🤔🤔

うちはよく飲む子なので毎日600は必ずは飲んでいて、多い時は900とか飲んでます。水、お茶問わず飲んでます👌便が硬いというのもあって気が付いたらマグを手渡しして飲ませたり、いつも手に届く場所に置いて自分で飲めるようにもしてます!意外とこれからの季節は汗かかないから〜と夏より水分取らなくなりがちですが、こまめに飲ませないと冬でも脱水症状になるので気をつけた方がいいかもです!

退会ユーザー

ちなみにうちは最低30分に1度は「お茶は飲まなくても大丈夫?」って声掛けてます!

• 12月10日
  • あーやん

あーやん

私も頻繁にマグを渡すのですが
    飲まずに捨てられるんです😭

• 12月10日

退会ユーザー

ご飯で汁物を多めに与える、という手もあります!スープとかを毎食出してあげる、とか………あとはお茶の味が嫌いとかあるので、薄めたほうじ茶、麦茶、ルイボスティーなど種類を変えると飲んだ!って子もいましたよ〜〜😌✨うちはお水も好きですが、ルイボスティーやほうじ茶など風味が変わると美味しいみたいで水よりも飲みっぷりいいです!もし既にやっているようならすいません💦

• 12月10日
  • あーやん

あーやん

そーなんですね😳
    1度お茶をかえたことがあったんですが(和光堂のお茶)そしたら味が濃かったみたいでご飯も大量嘔吐してからお茶を変えるのが怖くて💦

それ以来ちゃんと飲めてたお茶にしかしてなかったので飽きたんですかね💦

• 12月10日

退会ユーザー

1歳過ぎてくると味の好みも出てくるらしいですし、もしかしたら飽きたりしてる可能性もあるかも?根本的に水分嫌いな子もいるので効果あるかは分かりませんが😂😂果物でも水分量多めのものをあげたり、色々試してみる価値はあると思います👌

• 12月10日