※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

息子の食事での悩みとおやつの選び方について相談です。手づかみ食べは良いでしょうか?おやつに何をあげると良いでしょうか?

いつもお世話になってます。
離乳食あげてる時の悩みなのですが
息子は沢山食べる方だと思うのですが
口に入れるとすぐ次よこせと終始催促します。
毎日毎日これをやられると疲れてる日とかは、イライラしてきてしまいます😭
よく食べるのは良いことなのですが飲み込むのも早いし催促もうるさいしで困ってます😢

どうした良いですかね?😫
手づかみ食べとかの方が良いのでしょうか?😭

今は三回食で朝昼晩あげてます。
たまに、食べない日は朝はミルク夜はミルクって感じになってます。

それと、
おやつとか何があげてますか?
赤ちゃんせんべいでは満足しないみたいなので次々ちょうだいするので少しお腹に溜まるものをおやつにしようかな思ってます👀⭐️

コメント

くっちゃん

まだ早いかもしれないですが、スプーンなどを本人に渡してみてはいかがですか?
うちは食べるスピードは遅いのにスプーン渡すと次から次に口に持って行って溢れかえってます(笑)
おやつはバナナパウンドケーキとかはどうですか?お腹にたまりそうなイメージです😊

  • NA23

    NA23


    スプーンとか渡すと放り投げちゃうタイプです😂💦笑
    バナナ好きなのでパウンドケーキ良さそうです😆❤️

    • 12月10日
まほcoco

うちもです!!
わたしはご飯食べる暇ないくらい、ほいほいほいすごいスピードで口に運ばないといけなくて笑えます😂
うちの子はつかみ食べさせたり、ほどよい固さのハンバーグとか、お野菜とか少し大きめの固形物を入れてあげたりすると催促がすこし減ります✨
おやつも、ボーロとかだとすごいスピードで次々よこせとなるので、さつまいもをスティックにしたやつをあげると、しばらくしゃぶって落ち着いていてくれます

  • NA23

    NA23

    のんでる!?ご飯飲み物なの?ってなるくらい食べるの早くて困ります😂
    さつまいもスティックですね!☺️
    やってみようと思います♪

    • 12月10日
圭菜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私汚れても掃除すればいいや!
と思うタイプの人間で
もう自分でスプーン使わせてましたw
後は手掴みで食べれるものを
作ってました(*´ω`*)

おやつは9ヵ月でしたら
色々食べれるものありますよ!
子供用のクッキーとか!
後はヨーグルトなどあげてました!

  • NA23

    NA23


    私も汚されても大丈夫派なので手づかみ食べさせても良いかな?って考えでした😂笑
    スプーンわまだハテナらしく投げちゃうので手づかみ食べさせてみます😊
    子供用のクッキーもあるんですね😆
    ヨーグルトはほぼ毎日食べてるのでそろそろ飽きないかな?って感じです🤣

    • 12月10日