※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
家族・旦那

皆さん義実家に行ったら料理や洗濯を手伝いますか?わたしとしては、人ん…

皆さん義実家に行ったら料理や洗濯を手伝いますか?
わたしとしては、人んちの台所など水周りを使うのは気が引けるので(勝手に使っていいよと言われていれば使わせていただきますが)料理などは手伝いませんし(もちろん手伝ってと言われれば手伝いますが)
逆にわたしの家に義家族が泊まるってなっても
水周りはあまり使われたくありませんし
わたしが料理をしてる間にソファに座ってスマホをあじられててもなんとも思いません。

コメント

私も同じです!
キッチンなんて人入れる場所じゃないし入る場所でもないですよね!!
何かお手伝いすることありますか?って聞いて、言われればその事だけをします。
逆に来てもらったときには手伝ってもらわないです!

• ヨーギラス

ヨーギラス

わたしお手伝いすることありますか?とも聞かないです…笑
    聞かれても絶対大丈夫座っててって言われるし、使い勝手とかも違うからあっちから言われない限り言えません( .. )💧笑

• 12月10日

退会ユーザー

座っててって言われるなら遠慮せず座っちゃってます😂笑
    うちは手伝ってって言われる場合でも、ふきん渡されて皿拭いてって頼まれる程度なので気が楽ですが、ご飯作ってとか言われるようだとちょっと…いやかなり気後れします💦

• 12月10日
たろ

私も同じです。狭いキッチンに二人も勝手が違う人間が入っても、邪魔なだけだと思ってます。
なので、お手伝いすることを聞いてから、外の食べる用意とかやってます。
洗濯は逆に気持ちの問題で家族以外に触られるの嫌ですね…😅

• ヨーギラス

ヨーギラス

そうなんですよね( .. )
    逆にごちゃごちゃしちゃいますよね。
    わたしはお手伝いすることも聞かないですが勝手にテーブルの上とか片付けてます😂
    わたしもです!なので洗ってもらいたくもないし、洗ってと言われれば洗いますが勝手に使って大丈夫ですって言います(  ˘-˘  )

• 12月10日
てっちん博士

私も同じです。キッチンって毎日浸かっている人にとったら作業の流れなど習慣づいたものがあるので他人に入られるとイヤな気持ちになるかなって思ってます。(私自身がそう感じるから)
私も手伝うこときいて動いたり、お願いされたら手伝います。

• ヨーギラス

ヨーギラス

スポンジとかどれ使っていいかとかわからないですもんね( .. )
    よかれと思ってなにもしなかったんですが逆にダメみたいでした😅

• 12月10日

私も同じです!
義実家に行ったら"一応"お手伝い出来ることありますか〜?と声を掛けてますが、義母も同じタイプなのかゆっくりしてていいと言ってくれるのでお言葉に甘えてのんびりしてます😂

最初は手伝わないイヤな嫁って思われてたらどうしようとか悩んでましたが、お互いが変に気を使ったりしなくて済むし気持ちよく過ごせるしまぁいっかって🤣

• ヨーギラス

ヨーギラス

一応でも聞くの偉いですね( ; ᴗ ; )
    わたしは聞くだけでも遠慮しちゃって聞けません💦
    そのかわりテーブルの上とかは片付けたりはしますが足りなかったみたいです;;

• 12月10日
onigiri

料理はあげさげだけします!
お茶出てたらそそいで配るくらいです。
あとは頼まれたらですね。
キッチンには入らないです。

お手伝いしますか?も聞いたことないです。笑
そして自宅でキッチンに入られるの嫌です💦

• ヨーギラス

ヨーギラス

わたしも同じ感じです!
    勝手に冷蔵庫あけるわけにもいかないですしね💧
    あとはテーブルの上とか片付けたりしてるんですけどね…
    わたしも聞かないんですが聞いた方がいいんですかね( ; ᴗ ; )
    嫌ですよね!洗濯も手伝うことある?って感じです;;

• 12月10日
  • onigiri

onigiri

めいさん

お姑さんに何か言われちゃったんですか?😢
    これ、多分私はお姑さん相手だからなんですけど…💦
    ひとつずつ聞くのも聞かれるのも気を使うので、勝手が分かる人がちゃっちゃとやるのがいいと思ってます。笑
    子供の面倒も見てなくちゃいけないですし。

手伝ってほしかったら言ってくれたらいいのにって思いますけどね〜
    それが言えない関係なら、多分聞いたって遠慮?されちゃうような気がしますし。

• 12月10日
ばぶりー

わたしも手伝いませんー!長期滞在した時使ってる洗剤が違うので数回洗濯機を借りたことはありますが!
基本子ども相手して手伝えませんって顔してます😂明らかに時間が足りなそうで人数が多い時は手伝いますが。前に野菜切るの手伝った時「なにその切り方ー!」って言われてから手伝う気失せました😂