※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

母が熱で横になっている間、子供と過ごす方法について相談です。主人は忙しく、祖父母も近くにいない状況。娘が昼寝中なので、横になっています。

母(自分)が熱出た時、皆さん子供とどう過ごされてますか😭?子供にDVD見せてるとか子供のご飯とか子供のお風呂とか…。リビング隣の和室に布団引いて横になってても良いですかね😭

主人は繁忙期で朝は暗いうちに出て行き、帰宅も寝静まってからです。祖父母は近くにおりません💦
とりあえず娘が昼寝したので、着込んで横になってます😭

コメント

(19)

お子さんがおいくつかにもよりますが、ママ具合悪いのと伝えて横になっててもいいとおもいますよ!

あずみmama

ごはんはレトルト、お風呂はシャワーか入れない、日中はDVDです😂

はるくんまま

自分は多少キツくても我慢して
お風呂や食事などお世話はします😣✨
一緒に遊んだりはしないで
子供が見えるところで
横になります(´;ω;`)
頼れる人がいないと仕方ない
ですよね😢大変ですね😣

ありさ

息子が1歳になったばかりの時に39℃出て全部気合いでやりました(笑)
とりあえず子どもの事だけはやって、あとは横になってましたよ😭
早く良くなるといいですね!😭

🍒💕

まさに昨日そうでしたが、ひとまずテレビに頼る🙏
子供のごはんは簡単にできるもの。レトルト食べるならそれでもいいと思います。
うちは食べないので簡単なパスタ、パン、フルーツ切るだけにしました。
お風呂はいれましたが、夏ではないのでお子さんはタオルで拭くだけでもいいと思います。
はやく良くなりますように💫

まりも

ありがとうございます😭💓
子供は1歳半です💦
こんな日に限ってめっちゃ早く昼寝起きて切ないです😂
お風呂とご飯があと山場ですが、気合いで終わらせて夜も早く寝ます🤦‍♀️💧(娘が寝てくれればですが…💧)