3歳児を育てている方に、家での知育活動について伺いたいです。外遊びが多く、家では遊びが中心ですが、ワークやお絵かきも必要でしょうか。
3歳児育ててる方、家で知育的なことってしてますか?😭
うちは平日保育園ですが、休みの日は基本外遊び(最近は水遊び)が多くて、下の子もいるので下の子昼寝させる時とか御飯作る時にTV見せてる時間も多く…
外遊び以外だと車のおもちゃで遊んだり、ひとりで仮面ライダーごっこしてエアーの敵と戦ったりして1日終わる感じです。
なんかワーク?みたいなのとかお絵かきとか家でもやった方がいいですよね?
SNS見てると自分の子育てがヤバいなって思ってしまいます。
- まりり🔰(1歳4ヶ月, 3歳10ヶ月)
るん
適当に置いておいたらやってたりする程度です
外遊びとかごっこ遊びとかの方が今は大事かなと思うので気が向いたらやってもいいよくらいの位置にワークは置いてあります
はじめてのママリ🔰
え!!全然やってないです😂
たまに折り紙やりますが、結局手裏剣とかで戦いごっこしてます😂
コメント