※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

あゆみ保育園に通わせている方、実際の感想を教えてください。良い点や気になる点があれば教えてください。

福島市のあゆみ保育園にお子さんを通わせている方
この前見学に行かせていただいたら先生も優しく行事もたくさんあって、通っている子達もいい子ばかりでびっくりしました

実際に通われていてどうでしょうか
良いところ、気になるところがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

ゆっきーやん

すごくしつけがしっかりしていて通わせてよかったと思ってます。
挨拶や食べ方、着脱、トイトレなど入学当初は何も出来なかった娘が少しずつできることが増え、楽しく頑張っています!
始めは少し厳しいかなぁ?とも思いましたが、良い事、悪い事の区別がちゃんとわかっていいと思います。
行事も多彩で毎回感動します。
日々の保育園生活で作品もたくさん作るので手先が器用になってきた気がします!

かなやんけ

上の子があゆみ保育園でした。
生後4ヶ月から預けていたので、先生に育てて頂いたと言っても過言ではないくらいお世話になりました。他の保育園から比べると少し厳しいところもあるかもしれませんが、基本的には先生みなさん優しいです。卒園の時には、あゆみ保育園で良かったと心から思い、卒園するのがとても寂しかったです。息子は小3ですが、いまだに時々先生たちに会いに行きます。

• まい

まい

いきなりですいません😭😭
    4月からあゆみ保育園に通わせることになったのですが、入園式があるのか教えていただきたいです😢
    また、通園バッグは園指定のものがあるのかも教えていただきたいです、、、😭✨
    よろしければ回答お願いします😭✨

• 2月24日
  • かなやんけ

かなやんけ

上の子が卒園したのが、もぅ3年前になるので、その時と変わっていなければ、入園式は親は参加せずに園内で子供たちと先生方だけでやっていました。
    通園バッグは園指定のリュックがありましたょ😉たぶん準備するものリストみたいなものが渡されると思いますが、準備できるものは早めにしたいですよね😅
    私で良ければわかる範囲でお答えするので、いつでも聞いてくださいね😉

• 2月24日
  • まい

まい

ありがとうございます😍✨
    年間行事が書いてあるパンフレット?みたいなものに入園式が載ってなかったのでないのかな?とは思ってたんですが やっぱりないのですね🤔

通園バッグももし自分で用意するなら手作りにしようか買おうか迷っていたので教えていただけて助かりました😂

ありがとうございます☺️❤️

• 2月24日
  • まい

まい

またまた質問申し訳ないのですが、私の仕事が火曜日休みの仕事でして、やっぱり親のどちらかが仕事が休みの時は保育園に預けないで家庭で見なくては行けないのでしょうか?😹

• 2月26日
  • かなやんけ

かなやんけ

そうですね。どちらかが休みであれば家で一緒に過ごしてください。と言われますが、私は時々平日休みの時があったのですが、休みだとは言わずに保育園に行かせた時もありました。ただ、入園するときに出す書類の中に、仕事の時間や休みを書く用紙や、就労証明書があると思うので、火曜日が休みと書いてあってそれでわかっていると、お休みの日はお家で過ごしてください。と言われてしまうかもですね。用事があるときは、その旨相談すると預けられると思いますょ。ただ、用事が済み次第お迎えに行く感じになってしまうと思いますが😅年齢が低いウチは1週間続けて保育園に行くとすごく疲れるようなので、やはり1週間に2日くらいはお休みがあったほうが子供の体のためにもいぃかもしれないですょ😉でも仕事がお休みの日は1人でゆっくりしたい時もありますよね😁

• 2月26日
  • まい

まい

ありがとうございます!!やっぱりどちらかが休みの時は家で見るようになりますよね😹
    とても参考になりました☺️ありがとうございます😻✨

• 2月26日