※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりがあり、食べすぎると吐いてしまう。お弁当が気持ち悪く感じ、お茶漬けを試したが吐いてしまった。お茶漬けがダメな理由が知りたい。

現在6wです。5wぐらいから食べづわりがあります。ただ、食べすぎても吐いてしまうので現在は調整しながら食事をしています。 仕事をしていて今までお弁当を持参していたのですがなんとなくお弁当のおかずが気持ち悪く感じるで今日はお茶漬けを持参してみました。ところが食べてる最中、気持ち悪くなって最終的に吐いてしまいました。お茶漬けは結構皆さん食べたくなるものとネットで見たのでなんでダメなんだろうと思います。お茶漬けダメだった方いますか?

コメント

まこ

人によりますからね😅

私は食べつわりからの吐きつわりで、お茶漬けとか海苔系や出汁系醤油味や塩っぱいものは全部だめで、ギリギリまで食べれたのはコーンフレークやゼリーなど甘いものでした!

最終的には吐きつわりに変わりどれもダメになって、水分もダメで点滴でした😂😂

• 👧

👧

ダメな方やっぱりいるんですね😓私だけじゃないみたいで安心しました(笑)

• 12月10日
TAYU

わたしもどちらかというと食べづわりでした!
毎日仕事にお弁当とインスタントのお味噌汁を持って行ってましたが、ある日突然お味噌汁が気持ち悪くて😂
よく飲んでいた松茸のお吸い物やお茶漬けも匂いだけで気持ち悪くなりました!
かわりに、特別好きな訳ではなかったいちごを毎日食べるようになりました!
本当に嗜好って変わるんだとビックリでした😵

• 👧

👧

お茶漬けダメな方やっぱりいるんですね😱わたしもお味噌汁は先週突然匂いがダメになりました!

• 12月10日
ぽんちゃん

私お茶漬けとかお粥とかだめでした😂
麺つゆのみのうどんでギリギリ…悪阻が酷くて仕事前にいつも点滴に通ってました💧
飲み薬もあるみたいなので、1度かかりつけ医に相談してみるといいですよ👌

• 👧

👧

お茶漬けダメな方やっぱりいるんですね😱私は冷やしうどんだとまだ美味しく食べれます!

• 12月10日
みなたろす

人によりますので、お茶漬けが必ずしも悪阻に合うとは言えませんよ💦

私はひたすら辛いものと酸っぱいものしか受け入れられませんでした😂
お茶漬けも湯気と香りでウッとなりました😓

• 👧

👧

やっぱり人によるんですね😵😵

• 12月10日

私は米、豚肉、牛肉ダメでした‼️
お肉は匂いもダメで料理すら出来ないくらい気持ち悪くて考えただけでも吐き気がしたので、ずーっとうどんとか蕎麦ばっか食べてました💦

• 👧

👧

うどんと蕎麦はわたしもなんとか食べれそうです😞😞

• 12月10日
まっくぶー

ごま塩ゴハンにすれば食べれたけど、ごま塩ないと米がダメでしたね…
麺類は食べてる時は大丈夫でも、その後結局吐いてることが多かったですね。
ツワリでゼリー食べてる人多かったですが、甘いものは更に受け付けなかったので、私はゼリーも食べれませんでした😢

• 👧

👧

食べれるものもありますがなにをたべてもなんとなく吐きそうだなーって感じはいつもありますね😣

• 12月10日