※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子には新生児サイズの哺乳瓶乳首が合っているか悩んでいます。Sサイズに変えたら早く飲んでしまうため、どちらが適切か迷っています。

哺乳瓶の乳首のサイズで質問です。

来週生後2カ月になる男の子のママです。
完ミで育てています。
現在ピジョンの哺乳瓶を使っていて、乳首は新生児サイズです。ミルクは140飲んでます。
新生児サイズでは20分弱かかっていたため、Sサイズにしたのですが、今度は10分弱で飲んでしまいます😱
それだと早すぎるかなと思いますし、Sサイズだと2時間から2時間半ほどでお腹がすいて泣きます😅
時間的にとても微妙な感じなので、みなさんだったら乳首は新生児のままかSサイズにするかどっちにしますか?💦

よろしくお願いします💦

コメント

さりい

新生児の時は1番小さいSSサイズ使ってて、1ヶ月でSサイズにしました!

こっちも来週2ヶ月になります!完ミで量も140です!時間もかかっても10分で飲みきりますが間隔は3時間半~4時間で泣いてあげてます!

2時間半で泣いても飲ませちゃうと1日に140だと6回って缶にあるので3時間になるまでは泣かせちゃってます😱

• はなまろ

はなまろ

そうなんですね!同じ感じですね😊

やはり140だとそれくらいで飲み切っちゃいますよね😅
    私も抱っこしたりあやしたりで頑張って3時間開けるようにしてます💦
    夜は6時間ほど寝てくれるので6回でおさまるのですが、早く飲みすぎてまだ慣れてないのか吐き戻します💦💦
    慣れだとは思うのですが、だったら新生児用の方がいいのかなーと思いまして😓

• 12月10日
もも

2ヶ月ちょっとの娘を完ミで育てています。今Sサイズ使ってます。

最近寒いしミルクがすぐ冷えるので、時間かかりすぎると冷たくなっちゃうと思い、生後2ヶ月になってすぐにSサイズに一度変えたのですが、早く飲みすぎて慣れないのか吐き戻しが多かったです。

一旦新生児サイズに戻したんですが今度は新生児サイズの乳首が寿命が来たのか変になり、2日前からSサイズ再挑戦したらうまく飲めるようになってました。

慣れるまで長くて1週間ぐらいかかるみたいですし、20分は流石に長いと思うのでSサイズの練習を始めていいと思いますよ!

• はなまろ

はなまろ

やはりかかりすぎですよね💦
    変えて吐き戻しが多いという方がいて安心しました😌飲ませすぎかな?とかも考えていたので💦あげるだけ飲んでしまい、飲み残すことがないので 適切な量が未だに分かりません😱

何回かに1回はSサイズにしてやってみます!毎回ゴボゴボ吐き戻すのはかわいそうですし、寒いのに着替えないといけなくなるのもかわいそうなので😓
    ありがとうございます😊

• 12月11日