※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や抱っこ紐について悩んでいます。ダッカー付きママコートや1歳半の娘との雪道散歩についてアドバイスをお願いします。

雪国にお住いの方教えてください。
普段のお出掛けは徒歩なのですが、赤ちゃんにジャンプスーツを着させて私は抱っこ紐の上から普通のコートを着ています。赤ちゃんは暖かくて良さそうなのですが、私は前を閉められないため寒いです。前を閉めて抱っこ紐だとモコモコしすぎて動きにくいです。そこで、ダッカー付きママコートってどうなのかな?と考えています。ダウンタイプのものが良いと思っていますがジャンプスーツ着せなくても赤ちゃんは暖かいのでしょうか?
また、来年の今頃には娘は1歳半になるのですが雪道を一緒に歩けると思いますか?それともまだ抱っこ紐でお出掛けになるのでしょうか?

赤ちゃんグッズの買い物は失敗ばかりでいつも頭を悩ませています。よろしくお願いします!

コメント

りー

私は抱っこ紐の時は防寒ケープを使用してました。

子供は普通の服に、抱っこ紐、私がコートを羽織って、防寒ケープを抱っこ紐の上からつけてます。

雪国に住んでますが、まだ雪が少し積もった程度の所なので、バンビさんがお住まいの所よりは暖かいのかもしれませんが…
上記の格好で出かけて寒いとは感じませんでした。

お店の中に入ると逆に暑くなってしまうので、防寒ケープだと簡単に取り外し出来るので、子供には良いかなぁと個人的に思いました^_^

• バンビ

バンビ

私もこないだまでは防寒ケープを使っていたのですが薄めのものだったので
    今のマイナスになる寒さでは使えず…というかんじです。抱っこ紐がエルゴ なのでケチらず専用のベビーホッパーを買えばよかったのかな、と思ったりしています。

• 12月10日