※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

明日から一時保育へ預けることになり、名前スタンプがないため、油性ペンはにじむ心配があります。テープやシールで名前を綺麗に書く方法を教えてください。

明日から一時保育へ預ける事にしたのですが
急遽決めたため、お名前スタンプの用意がありません💦

オムツ、着替え、お布団等に記名しないといけないのですが(プラスチック用品はナシ)
油性ペンだとにじんでしまうって聞いたことあります💧

直接も書きたくないのでテープとかシールになるかと思いますが、名前が綺麗に書ける方法を教えてください!

コメント

まこ

オムツは使い捨てですし、油性マジックで書いてます🙂

お布団やお着替えはバースデイや西松屋にある洗濯タグに貼るシール買って、シールに名前を書いて洗濯タグに貼り付けてます!

  • ベル

    ベル

    こんな便利な物があるんですね✨
    お店を探してみます!
    ありがとうございました❣️

    • 12月10日
まろ

100均でアイロンでくっつくお名前ワッペンとか使うのどうですかね?

うちも娘を一時保育に預けるときにお着替えや布団の名前を全部100均のワッペンに書いて貼りました😊
オムツは油性ペンで書いちゃいました💡
あと、この前セリアでお名前スタンプ売ってるの見かけましたよ😄
自分で五十音組み合わせて作れるやつです✨

  • ベル

    ベル

    布製品はワッペンとか便利そうですね!
    セリア優秀👏探してみます!
    ありがとうございました❣️

    • 12月10日
102

オムツには直接、
もしマスキングテープあればマスキングテープに名前書いてタグに貼ると数回くらいなら洗濯にも耐えてくれますよ^_^

  • ベル

    ベル

    洗濯耐えられるんですか⁉️強い❗️
    マステならあるのでちょっとやってみます!
    ありがとうございました❣️

    • 12月10日