※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日と桃の節句を一緒にする準備で悩んでいます。料理やおかず、おもちの予約時期、部屋飾りについてアドバイスをお願いします。

4月に1歳になる娘がいます。
3月の桃の節句と誕生日会を一緒に
する予定なのですが、どんなふうに
しようか悩み中です。

ひな祭り 誕生日 どんな料理を
食べましたか?

ちらし寿司
ケーキ

おかずなどは何をしましたか?
またはする予定ですか?

参考にしたいのでぜひ
アドバイスをください。

あと1歳の誕生日に用意するおもち。
店に注文するのはどれくらい早めに予約
するんでしょうか。

部屋飾りもやっぱしますか?


知りたいこと山程\( ö )/笑

コメント

m0ich0

我が家は男の子なので雛祭りではないのですが

誕生日は
子供にはライスをデコレ-ションして初カレ-と手作りのケ-キでお祝い。
そしてお餅を頼んで一升餅を風呂敷に包んで歩かせ転ばせました。
お餅はお店によって値段、名前が入るかどうか、期間が違いますのであちこち確認した方がいいです。
(うちの頼んだ店では名前入りの物で3000円前後、5日前に頼みました)
それから選び取り。
たくさんものを並べて選ばせ将来を占う遊びをしました^^*

部屋の飾りはせず、フェルトの王冠で1歳の数字をつけかぶせて写真取りました。

それから写真館にも行ってきました。

節句は男の子なので子供の日でしたが離乳食があまりすすんでいなかったので
ちらし寿司は食べれず、食パンとサンドイッチのようなもので鯉のぼり作りました。
オムライスも鯉のぼりの形にデコったりしました。
飾りは鯉のぼりに兜。

女の子ですし雛人形の前で写真撮ったらそこまで飾りはいいんじゃないですかね?

友達は壁にマスキングテープで文字を書いたり飾ったりもしてました。

1歳の誕生日だとやることたくさんで大変ですよね^^;

25歳ママ♡

回答ありがとうございます。
誕生日会、家族3人だけなら
簡単にいいかなーと思いますが
私ら義両親と一緒にするので
何か用意しなくちゃで、、
でも私料理下手やから
とりあえずちらし寿司だけは
作って、、メインのおかず
とかは注文しようかなーとか
考えてます( ノД`)
料理ができればいいけど
食べさせる勇気なくて笑


色々凝ったもの作って
あげていて尊敬します!
てかうちの娘あまりご飯
たべないから、何を作ろう
かも悩みます( ˘•ω•˘ ).。oஇ


これから計画していかなきゃ
バタバタしそうだ、、、


がんばります( Д ) ⊙ ⊙