※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shie
子育て・グッズ

ジャンプスーツで車移動の場合、暑いかもしれません。ポンチョやコートの方が便利ですか?チャイルドシートに乗せるときは防寒着を脱がせるべきでしょうか?

防寒についてです。
ほとんど車移動で行き先がスーパーやショッピングモールの場合、ジャンプスーツだと暑いですかね?
やっぱりポンチョやコートあった方が便利ですか?
抱っこ紐のときの防寒ケープは持ってます。

あと、チャイルドシートに乗せるときは防寒着は脱がせますか?
着たままだと乗せたとき窮屈そうだなーって思って😅

コメント

まこ

ほとんど車移動なので、ジャンプスーツの出番はほぼ無かったです😂

車は冬場暖房つけるならジャンプスーツは暑いし脱がせて、車用にブランケット置いてました!

車移動がほとんどなら脱ぎ着のしやすいポンチョやアウターの方が私は楽だと思います👌👌

  • shie

    shie

    ジャンプスーツを母が買ってきてくれたのですが、やっぱり車だと着ないですよね😅
    ポンチョ購入しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
にゃん

ジャンプスーツなら中は少し薄着にして着せます😄
ポンチョは長く着れるので重宝してます😊
サイズ的には60〜70のものではありますが80の服がピッタリの娘に着せてもまだいけました😁
コートとかだと袖の長さが露骨に分かってしまうので😂
チャイルドシートは距離にもよりますが基本的着せたままが多いです😄
シートベルト緩めてあげればいいと思います😊

  • shie

    shie

    ポンチョだと大きくなっても着れるのですね〜!
    母がジャンプスーツ買ってきてくれたのですが、ポンチョも買おうと思います。
    車移動の時もなんとか試行錯誤してみます。
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
ダイ

外に出てる時間が短いならジャンプスーツ着せないですが、ショッピングモールとかでも外を歩く時間が長ければジャンプスーツを着せてます。抱っこ紐の時も着せたまま抱いてます。

でも抱っこ紐用のケープがあるなら、ポンチョとかベストの方が便利そうな気がします☺️
うちは車では基本脱がして膝掛けで対応してますが、寝てたりして脱がせるの大変そうな時はジャンプスーツのままチャイルドシートに乗せてます。
見た目ちょい窮屈そうですが、本人はスヤスヤ寝てるので今のところ大丈夫かな?と思ってます☺️

  • shie

    shie

    暖房ついてるとこだとやっぱりジャンプスーツは暑いですよね💦
    ジャンプスーツは外用にしてポンチョも買おうと思います!
    チャイルドシートも何とか色々試してやってみます。
    ありがとうございました😊

    • 12月10日