※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。首が座ってないため横抱きで腕が疲れる。昼間はおしゃぶりで対応。抱っこが可哀想で悩んでいます。

2ヶ月の娘がいます。
最近体重も増えてきてまだ首が座ってないので
横抱きになるのですが腕が疲れてしまいます。
なので昼間グズった時はおしゃぶりに頼ってしまいます。。抱っこしてあげなきゃ可哀想だなと思うのですが、つい…😢

コメント

Y

私は抱っこ癖をつけたくなくておしゃぶりに頼ってました😅
おしゃぶり楽だしうちの子はすぐやめれたのでよかったですが、1歳になってあの時抱っこ癖つくのが嫌だからとか言わずたくさん抱っこしてあげればよかったかなーと少し後悔しています😔

• さきり

さきり

みなさんそう言いますよね☺️😓
    でも、おしゃぶりに頼っちゃう。。笑

• 12月10日
すず

気にせず、おしゃぶり使ってましたよ😊大活躍でした😊😊
4ヶ月迎えたと同時くらいに、自分からおしゃぶりいらなーいってするようになりましたよ😊

• さきり

さきり

いつかやめる時が来ますよね😣
    すんなり辞めれたらいいのてすが、、笑
    それも心配です笑

• 12月10日
つるとんたん

私なんて新生児期から使ってます🤣🤣GCUでも使ってましたし!
ママの負担が減るなら全然いいと思います!
触れ合える時にたくさん愛を伝えれば大丈夫だと思ってます😊😊✨

• さきり

さきり

そうですよね!
    まだ1ヶ月のママなのに頼もしいですね😭😭羨ましい😭😭

• 12月10日
いけぽん

うちはおしゃぶり嫌いですぐにぺっと吐き出してしまうので、お昼ぐずった時はベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐で抱っこしてお散歩したら泣き止んでそのうち寝てくれるので、そのままうちに帰ってソファに座って、自分も座ったまま仮眠をとっています😅

体重増えてくると腕だけで抱っこするのめっちゃキツイですよね!
うちもぐずりが酷くてエンドレス抱っこの次の日腕の筋肉痛が酷くて、抱っこを重宝するようになりました😂