※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

3歳の娘の要求にイライラ。頼れる相手もなく、自分の時間がないと感じてしまう。イライラを抑える方法を模索中。

最近イライラがとまりません。
3歳の娘があれしてこれしての要求がすごいので、丸1日一緒の休日はしんどい気持ちになってしまいます。
シングルなので旦那はおらず、実家は近いですが、最近はたまに行くくらいです。
やはり相談相手も、頼れる相手もいないので実家に行った際に、ほんとに自分の時間がないなどとつい愚痴のようなことを言ってしまう時があったのですが、いつも決まって返ってくる言葉は、そんなの当たり前だ。なので、最近は全く言わなくなりました。そのせいかはけぐちがなく、いたたまれない気持ちになる時があります。その言葉を思い出すと酷い憤りに気持ちがかられる事もあります。もちろん預けてどこかになんて、知人の結婚式とか特別な時以外は無理です。
娘には悪いと思いながら、どうしてもイライラがとまりません。
少しでもイライラをおさめるために、なにかできる方法はないのかと悩んでます。

コメント

ゆりなママ

職場で仲の良いママ友はいませんか?友達と一緒にこども遊ばせたり少しでかけたりするだけでも、私はずいぶん気持ちが楽になりました😄

• 春

コメントありがとうございます。
    私と同じくらいの歳の方は何人かいますが、みんな結婚してないかしてても子どもはおらず、子どもいる方でももう中学生とかで同じくらいの子どもがいる人がいません💦
    遊ばせると気が楽なのわかります。
    けど土日となると、みなさん旦那さんもお休みだったりして家族で出かけると思うと誘えません😂

• 12月10日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

休日は児童館とかお休みですかね?マルナカ等のスーパーにある子供遊ばせるスペースとかに出掛けてみては?そこで話が出来そうな人に声かけてみるとか?
    あとは、お母さんとの折り合いは悪いんですか?もしかしたら、そこまで深いつもりで言ったんじゃなく、子育ては大変なのよ😃みたいな感じで、わが娘がノイローゼぎみだとは思ってないかも?

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私もなかなかはけ口がなく、、
友達にも忙しいかなと気を遣ってしまい連絡できません。。
旦那や母、妹など心強い味方は いますが、身近な人にこそ弱音や愚痴をはけない性格で溜め込んでしまいます…。

2人目が産まれて、里帰りしてますが母は仕事なので家にプレイヤイヤ期の子どもと孤立…。

• 春

溜め込んでしまうんですね。
    うまく言えたらスッキリしそうですけどね、難しいですかね、、

• 12月10日