※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

はじめて質問させていただきます。うちは完璧二世帯で、今年の夏に新築…

はじめて質問させていただきます。
うちは完璧二世帯で、今年の夏に新築で家を建てました。
旦那両親との2世帯です。
昨日、旦那と義両親の3人でお墓の名義変更に出掛けていました。
私は子どもと2人でお留守番です。
夕方に1度帰ってきて、義母がうちでピザを取って食べたいと言っていたそうですが、急に来られるのは困る(しかも夕方から夜にかけては尚更)と旦那に言いました。
しばらくしたら旦那はご飯食べてくるといって、母親を誘いご飯を食べてきたそうです。
そこで何を話したのか分かりませんが、先程いきなりこんなLINEが義母から届きました。
何が言いたいと思いますか?仲は良くも悪くもなく、私としては出来る限り関わりたくないです。

コメント

こみち

この曜日は予定がはいってると事前に言っているのではないでしょうか?😂
それ以外なら遊びに行けますってことを伝えたいんですかね?

二世帯で住まわれてる両親はゆかさんの両親ですか??

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😊
    2世帯で住んでいるのは旦那の両親です。
    義母からのいきなりのこのLINEがきて、きっと昨日旦那が何か言ったんだなと思っているのですが、なんで急に?って感じです。
    義母となんか遊びたくない😰

• 12月10日
ひなまま1024

年寄りの独り言?意味不明ですね(笑)忙しいみたいで留守にしてもらえて何より。暇すぎて色々干渉してくるよりマシかと思います。
以下社交辞令(笑)

わかりました。毎日予定が入っていてお忙しいですね。こちらこそ子供が小さくまだまだ手がかかるのでお役に立てず申し訳ありません。

と送るかなぁ…。

• ゆか

ゆか

そーなんです!意味不明です!
    旦那が何か私の悪口でも言ったんだろうなとは思いますが、なんなんでしょ?
    しかもエステが入ってるところが更に意味不明で🤣ローン返すとか言ってるならエステ行くなよと思います。
    たいして綺麗な人ではないので笑

社交辞令な返信素敵です!ありがとうございます✨

• 12月10日
tt

なんだかよくわからないですね🤔
自由に行動してくださいねっていうところは、急に行くと言ったことに対して、少し申し訳無く思っているのかな?とも取れます。
自由にしてくれと言う割に、何曜日に何をしてるからという報告をしてくるあたりは、もう少し孫に会わせて欲しい感が見られるような…😅

あまり気にせず、
旦那さんが頑張ってくれてるおかげで仲良くやらせてもらってます〜
通院大変ですね、体調気をつけてください。
おかあさんが元気でいてくれるのが一番ですよ〜
という感じで言っておけば、当たり障りなくていいんじゃないでしょうか☺️

• ゆか

ゆか

なるほどー。申し訳なく思ってるともとれますね。確かに孫に会わせて欲しいのかもしれません。
    なぜか、義母に対してだけガルガル期継続中で😅義父とか、旦那の妹とかは全然大丈夫なんですが…
    素敵な返事のしかたです💕相手の事を思ってる感じも出て、旦那も立てられるので、素敵です✨
    ありがとうございます😆

• 12月10日
ちー

ありがとうございます😊
お義母さんもお忙しいかと思いますので、私たちのことは気にしないでくださいね。お互いに自由にしていきましょう(^^)

↑私ならこんな感じで返事しますかね〜。ご飯遠慮したのかな?とか思われたんですかね??当たり障りない感じでお付き合いしていけばいいかと思います!😊😊

• ゆか

ゆか

お互い自由が1番ですよね✨✨
    それが1番平和です!
    当たり障りない付き合いをしてるつもりですが、旦那からもっと歩み寄って欲しい感じが出てて苦痛です…😅

• 12月10日
  • ちー

ちー

旦那さんがそんな感じだと辛いですね〜( ´•௰•`) ご飯行った時に「もっと仲良くしてあげて」とか言ったんですかね😂😂?! 2世帯だからこそ余計に、自由にしたい😩💦
    今の距離感が1番平和でいいってことを旦那さんに理解してもらわなきゃですね( ;꒳; )

• 12月10日
ぱぷりか

前半…ピザを食べたいと言ったことで、嫁に嫌われるかもと焦った。言い訳しておこう。
中盤…この予定で私はいないから、2世帯とはいえ気を使わずに過ごしてください。
後半…お金に余裕がなくすみません。助けてあげれてない、申し訳ない。
なのに、余計なピザの要求すみません。

お義母さんの心配りのおかけで、大変幸せな生活が出来てます。いつも心遣いありがとうございます。
からの、何か適当な季節の話をいれて、寒いのでお身体ご自愛くださいなど。で返します。

• ゆか

ゆか

全てが謎な情報でなんで今更そんなこと?って感じです。
    模範解答みたいな返信です!私には思いつきませんでした…😅
    やっぱり相手への気遣い大切ですね✨

• 12月10日