※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ助
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、夜は母乳だけで足りるが、昼は1時間おきに欲しがる。母乳が足りないか不安。ミルクを足しているが、助産師は不要と言う。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます!

最近は夜中は母乳だけで足りてそうなのですが、日中は1時間おきくらいに欲しがります😭💦

これは母乳足りてないのでしょうか…😣
1日2、3回はミルク足していますが助産師さんからはミルクいらないんじゃない?と言われています。

同じような方いらっしゃいますか?🤣

コメント

私も母乳で育ててますがね、日中は1時間おきです!
夜は良く寝てると4時間くらいあくときもあるんですが、、
その分日中は起きてる時間が多くて、体を良く動かしてるからすぐお腹すくのかな?と思って、欲しがったら飲ませてます!😊

ミルクいらないと言われたのであれば体重は増えてるんですね✨
うちと同じで、日中はちょこちょこ飲みたいタイプの赤ちゃんかもしれないですね!

• まゆ助

まゆ助

ご回答ありがとうございます!
    全く同じです🤣

外に出かけた時は2、3時間泣かないんですが家にいると1時間くらいです😅💦💦
    ちょこちょこ飲みなんてあるんですね🤔🤔🤔

• 12月10日

退会ユーザー

確かに出かけたら間隔空きます☀️気がまぎれるんですかね?
    体重計をレンタルしてたとき毎回母乳量を測ってみたら、日中は量少なめに何回も飲んでて、夜は一回でたくさん飲んでたので😅日中ちょこ飲みだと解釈しました笑

• 12月10日
  • まゆ助

まゆ助

同じなんですねー!きっと家では甘えているんですかね☺笑

実際に母乳量測ったんですね!
    なるほど…!でも授乳回数&間隔が早く落ち着いて欲しいですよね🤣

• 12月10日

退会ユーザー

家だと甘えてるんですよねきっと😊あとはいつでもおっぱい貰えると分かってるか🤔笑

本当ですね💦大変ですがお互い頑張りましょう😄✨

• 12月10日
  • まゆ助

まゆ助

なんか外と家の区別が分かってそうですよね☺
    はいっ!同じ方が居て心強いです!頑張りましょう(ง🔥Д🔥)ง

• 12月10日
ちょこ

全く同じです!!

日中はほんとに間隔あかなくてずっとおっぱいあげてる気がします😂家事なんてほとんどできません!笑
助産師さんに聞いたら足りてないわけではないけど、ちょびちょび飲みたいタイプの子だね!って言われました!うちのとこは、お母さんがしんどいなら日中ミルク足してもいいよとのことでした😊
早く日中も間隔空いたらいいですよね😩😩

• まゆ助

まゆ助

ご回答ありがとうございます!

同じ方が居て少し安心しました🤣✨
    ちょびちょび飲みなんてあるんですねー😇💦💦笑

しんどい時はミルクあげちゃってます!笑 本当に足りてないと怖いので…。

4ヶ月とかなると授乳間隔落ち着きますかねー😭ご飯とかも作る時間無いですよね💦

• 12月10日
ちょこ

私も言われて初めて知りました!笑
しっかり一回で飲んで欲しいのが願いですが😅

母乳は量がわからないから心配ですよね😅私不安すぎて毎週のようにイオンに行ってスケールで測ってます。笑

落ち着くと聞きますよね💦それを願います😭ほんとにお惣菜と様々です!家も散らかりまくりで、自分の時間もないです😭
まとまって昼寝してる子が羨ましく思っちゃいます💦

• まゆ助

まゆ助

確かに1回で飲んでほしいですよね🤣甘えん坊なんでしょうね笑

毎週は凄いですね!私も近くにスケールあるところないか探してみます😆✨
    本当、お惣菜様々ですね!笑
    私も隙を見て掃除してる感じです😇頑張りましょうね😭😭😭

• 12月10日