※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

肌荒れを診てもらうなら、皮膚科か小児科か迷っています。どちらがいいでしょうか?

乳児の肌荒れを診てもらう場合、皮膚科でしょうか?小児科でしょうか?

今度自分がかかりつけの皮膚科に行くので、赤ちゃんも診てもらおうか迷ってます。
その皮膚科は電車とバスで40分のところにあり、受付後も少し待つのですが、先生をとても信頼してるので年に数回通ってます。

小児科は近所の評判がいいところに予防接種から通うつもりです。少し厳しい先生のようです。
自宅から徒歩ですぐ行けるので、合うようならかかりつけにしたいと思っています。

赤ちゃんの肌荒れはすごく酷いわけではなく、最初は皮膚科なら私が行くついでに、小児科なら予防接種のついでに診てもらうつもりです。

皆さんならどちらで診てもらいますか?

コメント

nyan

皮膚のことなので皮膚科へ行きます。
うちの通う小児科では言わないと薬を処方してくれないので、皮膚科だと、じっくり見てくれて薬を処方してくれます。

• なつ

なつ

そうなんですね!小さいうちは1つの病院に統一した方がいいのかと思って。
    皮膚科はよく診てくれる先生なので親子でお世話になろうと思います!

• 12月11日
いけぽん

皮膚のことは皮膚科に行くといいと思います!
保湿剤も市販のものよりは皮膚科で処方してもらった方がお金持もかからず、肌に合ったものを出してもらえるかと思いますよ☺️

• なつ

なつ

赤ちゃんでも皮膚のことは皮膚科でいいんですね!
    保湿剤も市販のものは結構お金かかりますもんね。皮膚科で処方してもらおうと思います!

• 12月11日