※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる途中に吐き戻すことが増えて不安。体勢や母乳の変化が原因か。母乳を飲ませた後の吐き戻しに戸惑いを感じています。

1ヶ月を迎えたばかりの赤ちゃんの吐き戻しについて、少し不安なことがあります。

授乳は母乳を左右10分ずつ飲んだ後にミルクを足しています。
ミルクを飲んだ後でのゲップが出ずに、その後吐き戻しをしてしまうことは多々ありました。
しかしここ2,3日は母乳を飲んでいる途中で吐いてしまうことが1日2回くらいあります。飲んだ母乳が全部出ちゃっている様にも見えます(´;ω;`)

飲ませる体勢がいけないのか(横抱きです。)、母乳に変化があったのか、、、
少しでも多く母乳を飲ませてあげたいので、やっと飲んでくれたー!からのゲボっとは気持ち的にも少し残念になってしまうし、正常なのか不安です。

コメント

ヘリポクター

前回の授乳のゲップが残ってる可能性もありますので、飲ませる前に少しの間縦だきしてみてもいいかもしれません。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    時間が経ってもなかなか出きらないこともあるんですね。縦抱きしてからの授乳も試してみたいと思います(*^▽^*)

• 12月10日