※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

妊娠18週の経産婦です。昨夜旦那と喧嘩し、胎動が感じられず心配です。喧嘩はよくないことはわかっていますが、昨日は避けられませんでした。

今妊娠18週に入ったばかりの経産婦です。
昨日夜中に旦那と喧嘩というか言い合いに
なってしまいました。
また胎動は感じてないんですけど、、
お腹の赤ちゃん大丈夫なのかなとか気になって
ます!
妊婦中の喧嘩などよくないことは分かってます。
けど昨日旦那と話ししてたら喧嘩になって
しまいました涙

コメント

mama🐻💛

妊娠中よく喧嘩してました💦
いけないとは思いつつも・・・
きっと赤ちゃんママ大丈夫?って心配してたかもしれないですね😭
優しく声掛けてなでなでしてあげてくだい💕

  • ゆあん

    ゆあん

    ホルモンバランスのせいもあるらしくてどうしても心が乱れちゃうんでしょうね涙
    昨日の夜も今日もお腹なでなでしてました笑笑

    • 12月10日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    大丈夫だと思いますよ😭
    ひどい時はお腹張ったりしてすごく焦りましたが😂

    • 12月10日
  • ゆあん

    ゆあん

    あら、お腹はるんですね涙
    私はそこまでではなかったです涙

    • 12月10日
deleted user

妊娠33w時のストレスと赤ちゃんの情緒不安定、多動などとの間に関連があると研究で明らかになっています。なので、できるだけ避けるに越したことはありません😥

  • ゆあん

    ゆあん

    避けたいですけど、、やっぱり人間ですからたまには喧嘩してしまいますね涙

    • 12月10日
とま

私も同じ18wですが、よくしちゃいますよ😂
喧嘩とゆーか、私が一方的にイライラをぶつけちゃってるだけなんですが。笑
ストレスを溜めるのも良くないから、そんな時は気持ちを吐き出した後にごめんねーってお腹なでなでします!
隣で旦那も見てたら一緒に声かけさせたりします😅

  • ゆあん

    ゆあん

    イライラしますよね!
    けど私も最後はなでなでするようにしてます♡

    • 12月11日
  • とま

    とま

    なんか些細なことでイライラしちゃうんですよね😂
    胎動も感じれないし、赤ちゃんのいる感覚が飛んでキレちゃうんですよね、困った😭

    • 12月11日
  • ゆあん

    ゆあん

    早くまともに胎動感じたいですよね!

    • 12月11日
  • とま

    とま

    ゆあんさんはもう感じることありますか🤔?

    • 12月11日
  • ゆあん

    ゆあん

    まだ分からないですね~
    けどおへその下あたりでぽこぽこ感じたりグニョグニョ感じることはあるのでもうそろそろ胎動感じるかなって思います!

    • 12月11日
  • とま

    とま

    わー!いいですね❤️
    分かると今よりもっと愛おしくなりそう❣️
    私なんて、ゆっくりしててもうんともすんとも言わず動かず(笑)周りからもお腹小さいねーとしか言われず😭

    • 12月11日
  • ゆあん

    ゆあん

    人によってお腹の出方もだいぶ違いますからね~
    毎回の検診で元気だったら大丈夫だとは思いますけど!

    • 12月11日
  • とま

    とま

    ストレス溜め過ぎんよう、ベビーがすくすく育つのを願いましょう👏

    • 12月11日