※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる量が増えない悩みです。赤ちゃんはご飯の時間に集中できず、機嫌が悪くなって泣いてしまいます。他の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

離乳食が進まず困っています。
5ヶ月から離乳食を始め、現在7ヶ月半なのですが、
食べる量が一向に増えません。
用意しても半分以上残してしまいます。
ご飯の時間に集中できず、椅子から出ようとしたり
よそ見をしたりするので、何度も体勢を戻すのですが
だんだん機嫌が悪くなって泣いてしまいます。
皆さんは離乳食中の赤ちゃん様子は
どんな感じですか?落ち着いて座っていてくれますか?

コメント

ゆい

昨日何度も体勢直したら
癇癪おこされました…笑
うちの子はパクパク食べるけど、
出ようとしたり突っ伏したり
動き回りますよー😧💦
落ち着いて座ってるのは
食べ始めてすぐのみです💦

  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうなんですね😂
    食べてくれるのは羨ましいです😭
    うちの子だけこんなに落ち着きがないのかと思っていたので
    皆さん同じで安心しました!

    • 12月10日
けだま

上の子は逆に落ち着いては
いたのですが離乳食嫌いすぎて
始めてからちゃんと食べるまで
4ヶ月以上かかりました…💧
仰け反ったり泣いたり
首振られたりで全く進まなかったです。

  • ぶーこ

    ぶーこ

    うちの子もちゃんと食べてくれません😭
    時間がかかっても
    そのうちちゃんと食べてくれるようになるんですかね💦

    • 12月10日
  • けだま

    けだま

    うちは本当に満足に食べ始めたのは
    断乳してからでした😅
    体重もギリギリだったので
    どうしても食べて欲しかったのですが
    強情で(笑)
    でもそのうちしっかり食べてくれるようになりますよ☺️

    • 12月10日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうなんですね!
    うちの子も体重がギリギリで😭
    同じような方がいて安心しました😭
    気長にやってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
つぴこ

TVや目についた家具などに気を取られてる事も多いですが、基本的には食いしん坊なので完食してくれます😁

うちはなんでもごった煮にして、茶碗1つでねこまんまみたいなのを食べさせています🍴🙏

  • ぶーこ

    ぶーこ

    食いしん坊さん、羨ましいです😭
    インスタグラムとかで
    綺麗な離乳食を作ってるお母さんとかを見ると、私の作るものが美味しくないんだろうか…と
    不安になって焦ってしま立てたんですが、見た目とかは関係ないんですかね💦

    • 12月10日
  • つぴこ

    つぴこ

    全部食べるなら最終的に腹に収まるんだし何でも良いだろうと適当です(笑)

    離乳食コンペがあるならちゃんとやるでしょうが(笑)

    さつまいもとかかぼちゃ比率高くしてみても食べないですかね?

    • 12月10日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうですよね😂私が気負いすぎていただけかもしれません🤣
    かぼちゃは割と食べる方ではあったので、少し割合増やしてみます♪

    • 12月10日
まりまま

まだ始めて1ヶ月弱ですが、
全く同じような感じで、うちの子だけじゃないんだと思い安心しました😭
これからも根気よく頑張ります😭

  • ぶーこ

    ぶーこ

    お互い頑張りましょうね😭

    • 12月10日