※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔が赤くて乾燥しているので、保湿剤を使っているが改善せず、かゆみもある。病院に行くべきか悩んでいる。

顔がこんな感じに赤いです。
先週の予防接種で聞いたところ、石鹸で洗って保湿と言われましたが改善せず…ザラザラととても乾燥しています。
保湿剤はアトピタローションとワセリンです。ワセリンはこまめに塗ってます。加湿器で部屋も60%くらいに加湿しています。
かゆいのか顔を頻繁にかくようなしぐさをします。でも前からあったような…
病院に行こうかなと思っていますが、これで改善したなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぃちゃん

皮膚科に言っておくすりもらうといいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月10日
けだま

うちは市販のもの塗ってたら
逆に悪化してしまい
病院からもらったヒルロイドに
変えたらすべすべに戻りました☺️
小児科に相談したらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね
    病院に行ってみます!

• 12月10日
怪獣あんこら

乳幼児湿疹に見えるけど…。石鹸でかなり確り洗ってあげて保湿とワセリンで治りそうだけど…。皮膚科に相談してみてください🎵

• ママリ

ママリ

ワセリンをこまめに塗ってたらザラザラ感は減ったんですが…範囲は広がって首や耳の方もガサガサに、、、
    ミトンをしてて、塗っても顔を触るたび拭って、、塗っての繰り返しです。
    病院行ってみようと思います!

• 12月10日