※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

リビングと寝室の間にあるスライドドアを子供が開け閉めして遊ぶので困っています。対策が見つからず、他の家庭でどのようにしているか知りたいです。

積水のアパートです。
このようにリビングと寝室の間にすりガラス?のスライドドアが3枚連結してあるんですが、子供が開け閉めして遊んでしまい困っています😣
ドアは軽い為かなりガタガタとうるさいので他の部屋に響くと思うので辞めさせたいのですが...
今までは、
ガムテープで固定
間にタオルを挟む
12ℓのウォーターサーバーの替水を置く
など色々試したのですがどれも突破😭
12ℓの水も軽々どかしてしまいます😣
その下に滑り止めを敷いてもスィーっと😭😭
同じようなスライドドアがあるお家の方、どのように対策してますか⁇
何か開けないように止めておくアイテムがありましたら教えてください🙇‍♀️
色々探し回りましたがみつかりません💦
誰かお知恵をお貸しください😢

コメント

deleted user

突っ張り棒で子供が届かないところで突っ張る♪
100均で今買えますし👍

  • ms🌸

    ms🌸

    回答ありがとうございます!
    それが3枚しまえるので、2mはあるのです😣💦💦
    こんな感じでしまいたいのですが...😭

    • 12月10日
パタパタママ

うちは、3人がけソファを置いて扉2枚ぶんはクリア!残りのところに置くだけ通せんぼを置いて対処してました!
これなら開けっぱなしでも子供は通れなかったです!

  • ms🌸

    ms🌸

    回答ありがとうございます!
    扉閉める時は毎回ソファをどかす感じですか⁇
    うちは置くだけ通せんぼ置いても押して突破してしまいます😭💦💦

    • 12月10日
パタパタママ

1歳で突破出来るなんてスゴいですね!!
うちの子はまだ出来ないです(*_*)
説明分かりにくくてすみません!
ソファは扉を閉めたとき、扉の前になるように置いていました!
(扉を壁に見立てて)
けど、通せんぼが使えないとこの案も難しいですね(TT)

  • ms🌸

    ms🌸

    押して浮かせて下からもぐって出てきちゃいます😭
    それいいですね!✨
    あ、でも今ソファはリビングとキッチンが繋がってるのでそこに置いて空いてしまったスペースに扉付き置くだけ通せんぼ置いてキッチンにこないよう防いでいるので動かすのも難しい😭
    せっかくアイデアくださっているのに言い訳みたいになってしまってすみません😣💦
    こっちが考えてこれは大丈夫だろうと思って対策しても、子供も同じようにあれやこれやして突破してしまうので、もうお手上げです😭💦💦

    • 12月10日
deleted user

な...なるほど💦あ!なら子供が引き出しとか開けないようにするのあるじゃないですか!
それをつけるとか?使うときはぱちっと外せますし♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦すみません!

    • 12月10日
  • ms🌸

    ms🌸

    それも試してみたんですが壁の方くっつかないんです😭
    そもそも3枚届かなくて😭😭
    3枚まとめてつけても3枚ごと動かしてしまうんです😭
    もう笑ってしまうくらい何をやっても突破されて...関心してしまいます😂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(;ω;)たしかに3枚分プラス壁っとなるとだいぶ厚みでますもんね💧
    1歳なのに凄いちゃんと考えてるんですね!親は大変だけど...
    賃貸だとすると穴も開けれないですもんね(;ω;)
    んー...どうしたものか...。
    たしか、消しゴムを鋭角に切ってとんがった方を襖のレール?の部分に差し込むと、引っ張るとゴムの弾力でストッパーの役目になるってママリで見た気がします!
    ドアストッパーのミニチュア版と思っていただければ!

    • 12月10日
  • ms🌸

    ms🌸

    1才でこれだとこの先思いやられますよね😂笑
    なるべく好きにさせてあげたいのですが、賃貸だとうるさくできないし、来年マイホーム予定なのであまり家具とか買い足したくないしで😭
    消しゴムでそんな事ができるんですね!✨✨✨さっそく試してみようと思います😳!
    詳しく教えていただきありがとうございます😣✨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年マイホームなんですね♡じゃーほんとあとすこしの辛抱なんですね(;ω;)!消しゴムが下に落ちたとき食べちゃうと危ないのでそれだけが心配ですが簡単に出来そうですよね👍
    これで無事解決することを祈ります(;ω;)

    • 12月10日
  • ms🌸

    ms🌸

    消しゴム買ってきたので、明日試してみます😆
    まずは念の為飲み込めない大きさでやってみようと思います😊
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 12月10日
deleted user

家でも同じ扉ですが、突っ張り棒のネットを扉の前に付けようかなと思っています😌毎回付けたり外したりが手間ですが、それ位しか思い付きませんでした💦
逆に家では全部しめた時に開けられない方法が知りたいです😅

  • ms🌸

    ms🌸

    同じなんですね!
    こんなものがあるんですね😳✨
    毎日のことだから毎回は大変ですがいいかもです!
    この扉閉めた後緩いのかガタガタ揺れませんか⁇😣
    閉めた後だと上の方がおっしゃってる突っ張り棒が良さそうですね😣💡

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当の使い道は違いますが、扉にピッタリくっつけてそこで天井から突っ張ってそれでも揺らす場合はもう1つ買って扉の一番外側も設置するつもりです。そうすると、壁と突っ張り棒で3辺が囲まれるので扉が動かせないです。
    使わなくなったら普通に収納として使うつもりです。

    • 12月10日
  • ms🌸

    ms🌸

    わー!
    分かりやすい図まで書いていただき本当にありがとうございます😣✨✨
    すごくいいアイデアですね!
    これなら手も入らないし、後で収納に使えるしいいかもです✨✨
    ガタガタさせるのが面白いみたいなので、うちの場合2つ必要になりますが名前はまだない。さんの消しゴムの方法を試してダメそうなら購入してみようと思います!
    ここで聞いてみてよかったです😣
    ありがとうございます🙇‍♀️😭✨

    • 12月10日
deleted user

これを挟むとあきにくいそうです。1つ1300円位するので扉を開けられないようにするには3つ必要なので値段的にも突っ張り棒のネットと変わらないし力が強いので確実に大丈夫か分からなく迷っています😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらに返信してしまいました🙏

    • 12月10日
  • ms🌸

    ms🌸

    上に返信してしまいました🙇‍♀️💦
    私もネットで調べてた時これ見つけました💡
    1300円で解決するなら買ってみようかな😭✨
    12ℓのお水を動かせるくらいの力なので突破してしまいそうですが...笑
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます😣✨✨

    • 12月10日