※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

専業主婦ってなんの為に毎日毎日頑張ってるんだろ?もちろん娘の為にあれ…

長々とすみません。
専業主婦ってなんの為に毎日毎日頑張ってるんだろ?もちろん娘の為にあれこれするのは当たり前で娘が元気でいてくれるのが一番の幸せではあるけど働いてる時は今月頑張ったご褒美にって好きなコスメを買ったりしてたけど今はどんなに頑張っても欲しいもの買えなくて旦那の収入だけで生活してるからデパコスなんてもちろん買えないし300円程のリップクリームでさえ許可制で何も買えないのが何ヶ月もあるのなんて当たり前だしなんか辛くなってくる。
旦那は節約すらせずタバコ辞められないで普通に買ってるし色々買いたいもの言えばそれは共働きしたらだなって言われて買ってもらえることなんてないんだなって思っちゃいました。

コメント

専業主婦ですが家族のために頑張っていますよ。
あと外で働くの嫌いなので専業主婦です😂
300円のリップでさえってご主人が経済的DVっぽいのでは?

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね。
    私は嫌いではないですが専業主婦で何不自由なく生活できるなら働きたくないですがこのような状況なので働かないと欲しいものも買えないので産後落ち着いたら働こうと思います😅
    経済的DVって初めて聞きました!
    そんなのがあるんですね!
    出産費用もあるので余計にお金に厳しくなってる気がします💦

• 12月10日
  • Love Jay

Love Jay

私も今専業主婦です。旦那のみの収入です。節約の毎日です。私の場合まだ母乳をあげてるので栄養の大切さとお腹がいつも以上にすくことをはなしてます。それでも、欲しいものが買えませんが、最近自分で智慧を出してなんとか欲求不満を解消してます。食べ物はお菓子などは自分で作ってみる。最近はいちご大福作りました。
    洋服もオークションですごい安いものを購入するようにしてます。楽しむ毎日はなかなか作るのが大変ですが、挑戦すると毎日が達成感で満ちます。

• 12月10日
くまさん🐻

とっても共感しました!
今までバリバリ働いて給料で好きな物を買えてたので、旦那の給料で物を買うのが引けますよね😭
いいって言われてもなぜかためらってしまって💦
私は娘の服とか買うと自分のものを買った気になるのでそれで紛らわさしてます🤗
専業主婦辛いですが、娘、旦那の為と思い頑張りましょう🥺

• ♡♡♡

♡♡♡

私がお金の管理をしてる訳ではないのでもらえるお金は食費のみなのでなかなか娘のも買えないんです😭
    あげた中で上手に使ってって言われるんですが1万なくなったら言ってもらう感じなのでほとんど食費で消えちゃいます😅

そうですね!頑張りましょう😊

• 12月10日
Ⓜ︎

現在専業主婦で私も働いてる時頑張ったご褒美でデパコス買うのが唯一の楽しみだったのでお気持ち凄くわかります😭♥️
結婚当初は自分は煙草買うから月で考えるといい値段いくのに…なんて思ったりもしてました(笑)

なのでご褒美を安価な物に下げましたね(笑)甘い物食べたい!とかしょっちゅう言って買ってきてもらいます!
その分ボーナス入ったらいくらかくれるのでその時にデパコス買うようにしてますよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

ご褒美ありましたよね😭
    お菓子など頼んでもいい顔しないのでお菓子は自分で買い物ついでに買っちゃいます😂
    ですがごみ処理気をつけないとすぐに気付かれますが💦

今回ボーナス出た時の話をしていて買いたいと言ったら渋い顔されたので無理な気がします😔
    ボーナス出ても私にはいくらももらえないのでいつもと変わりません😅

• 12月10日
ひみつ

リップクリームさえとは...ちょっとひどくないですかね?
食材や洗剤などの買い物とまとめてしちゃって申告しなければ良くないですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

ちょうど買おうと思ってた時が旦那の休みで買い物についてきてだったのでまとめては無理でした💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。
何のために頑張っているかと言われると、やっぱり今は家族の為ですよね😂
子どもの成長、家族の健康管理とか。ご主人も、家族の為に働いていますよね💦

ちなみに、自分で自由に使えるお金は全然ないんですか?💦

私は、夫婦は対等であるべきと考えているので、ご主人が煙草という嗜好品にお金をかけるなら、♡♡♡さんもデパコス買いたいなど、お互いストレス溜めないための話し合いは大事かなと思います😂

• ♡♡♡

♡♡♡

どんなに頑張っても報われないなーって思っちゃいます💦
    専業主婦で文句は言えないですけど。

自由なお金はひとつもありません。
    お給料が出て1万渡してきますが食費にと渡されて無くなったら報告してまたもらう感じなので💦

私も話をしますがタバコの話になるとそらされたり無言になるので話が進まず嫌になり結局タバコにいくら使ってるかもわからないままです。

• 12月10日

300円のリップも許可がいるんですか?😭
お小遣いとかは、ないんですよね?😭

• ♡♡♡

♡♡♡

お小遣いはないです💔

• 12月10日

♡♡♡さんもお小遣い制とかにできませんかね?😅わたしは旦那のお小遣いの3分の1をもらってます!旦那と同じ額!とまではいかなくても毎月いくらか自由なお金がほしいと言ってみてはどうですか???

• ♡♡♡

♡♡♡

前にお小遣いの相談をしましたがダメでした💔
    自由なお金はもらえないみたいです😔

• 12月10日
かれん

私はそうなるのが嫌で、正社員でフルで働いています😭
もしそのような状況が続くのであればまた仕事復帰されてみてはどうですか?そして家事、子育ては旦那さんと半分こにすれば大変さが旦那さんにも伝わると思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

小さいお子さんがいて正社員でフルとか凄いですね😭!
    毎日お疲れ様です!
    私はフルで働くことが出来ないのでパート勤めになると思いますが産後は働こうと考えていますしそうしてくれと旦那にも言われてます!
    なので家事育児の大変さが嫌でも分かると思うので分からせてあげようと思ってます笑

• 12月10日