※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園用品についての質問です。お弁当箱や水筒、上靴入れなどはどこで購入したか、水筒のタイプについて教えてください。

今度上の子が幼稚園に入園します😊
そこで、お弁当箱や水筒、3点セット、上靴入れなど購入たいんですが、みなさんどこで買いましたか??🤔
また、水筒はどんなタイプがいいんでしょうか?💦
コップタイプで自分で入れるのは難しい?から、開けてペットボトルみたいな口のタイプのをそのまま飲めるようなのがいいですかね??

コメント

HKH

入園の時期になるとどこでも展開するようになりますよ😊
私はギフト券もらったのでイオンみたいなとこで買いました☆
水筒はうちの園はコップタイプはこぼすから辞めて、直飲みタイプでって指定されました🐣

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、来年4月から幼稚園に通います。

お弁当箱は、蓋が重ねられるもの。上靴袋は、畳んで収めるからキルトではないものなど、幼稚園から指定?があったのでそのように準備中です。

水筒は、コップタイプにも直飲みタイプにもなるものにしようと探し中です。

あき

娘は直接飲めるタイプの温冷出来る水筒を持って行かせてました🙂
西松屋とかでまとめて買えましたよ🙌🍀

みい

お弁当箱やカトラリーセットはイオンやバースデーなど色んなお店で取り扱っていますよ😊
私はバッグ、袋類は作ったので実際に購入はしていませんが、見た中ではバースデーは種類が多い印象でした🌸

水筒はうちの子の幼稚園は衛生的な問題で直飲み禁止、コップ付きという指定があるのと、幼稚園での補充が無いのでサーモスの800ml、蓋がコップと直飲み2種類付きの水筒にしました😀

年少から使っていますが、どちらのタイプでも問題なく使えています🍀