※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが授乳が頻繁で吐き戻しも多いことに悩んでいます。他の赤ちゃんも同じように吐いているのか心配です。2週間検診で看護師に相談したところ、吐くのは普通で神経質にならなくても大丈夫と言われましたが、服が汚れて洗濯が大変でストレスを感じています。

生後18日の子ですが、授乳が頻回になってしまっています。
吐き戻しもひどく、1日何枚着替えたら良いの?!て感じです。少しくらいなら、着替えさせていませんが、たいがい結構な量を吐いてしまうので着替えざるを得ません。

泣いたら授乳しておられる方いらっしゃいますか?
吐き戻しはどんな感じですか?
こんなに吐き戻す子…うちの子だけ?

2週間検診の時に、看護師さんに相談したのですが、吐くのは普通。泣いたらくわえさせてあげたら良いよ。
あんまり神経質にならなくても大丈夫よ。と言われ、ストレスがなくなった感じがしたのですが、吐いて服が汚れて、洗濯三昧にストレスを感じています…。

コメント

ママリ

うちも下の子が頻回授乳、吐き戻し凄かったです!😱

泣いたら授乳して、少ししたら吐かれてました😱
1ヶ月たつくらいで結構治まったかな?という感じで、2ヶ月すぎにはかなり数も減り、今はほとんど吐き戻しません!

最近はほぼ着替えすることありませんよ〜😛!

  • ka-na

    ka-na

    ほんと授乳したら吐くって感じで、嫌になっちゃいますが、同じ感じの赤ちゃんがいて少し心強くなりました!
    1ヶ月すぎるとましになるのかな。
    頑張ろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月10日