※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を寝かしつける服装や室温について悩んでいます。長袖長ズボンロンパースの上に袖なしフリースロンパースを着せて寝かせていますが、22度の室温でも寒いか心配です。皆さんはどのようにしているか、アドバイスをお願いします。

夜寝る時の服装・掛けるもの・室温について…。
もうすぐ11ヶ月の女の子を育てています。
ベビーベッドで寝ていますが、毛布をかけても寝相が悪く、体に巻きつくだけなので、長袖長ズボンロンパースの上に袖なしフリースロンパースだけ着せて寝ています。
暖房を一晩中つけていて室温は22度位ですが、やはり寒いでしょうか?
これからもっと気温が下がるため、ずっとこのままで良いのか悩んでいます。
皆さまはどのように寝せているか、またこれからどうすれば良いかご意見お願いします🤲

コメント

りた

暖房をつけているのであれば、十分だと思います。あまり着せすぎても汗疹が出来たりするので💦

うちは新生児以降は夜中の暖房はつけてないですが、スリーパーを着せて調節してます。

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!!
    そうですよねー、暖房かけてるから薄着でも大丈夫ですよね。

• 12月10日