※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子が10キロを超え、ムーニーMからグーンLに変えたが、背中漏れが起きて困っている。離乳食の影響か、まだゆるい可能性も。ムーニーの代替品を教えてほしいです。

オムツのサイズやメーカーについてです。
息子が10キロを越えました。
とぉとぉMサイズ卒業の時が。
今までムーニーMのうんちポケット付きで、💩漏れにとても助かっていましたが、そろそろ交換かなと思っています。試しにグーンのLサイズは使ってみていて、順調に💩漏れしないで過ごしていましたが、とぉとぉ今朝、背中漏れの地獄に…
うんちポケットほんとに良かった…変えるの怖いです、、
離乳食の内容が合わないのか、まだ、結構ゆるめだからかなぁ、、
ムーニーうんちポケット使っていた方は次はどれにしましたか?

コメント

ポテト

息子は細めで、10ヶ月の8.5キロくらいでムーニーのMサイズを卒業しました!
1歳ですがまだ体重は9キロくらいなので、試しにメリーズ(ムーニーより作りが大きめ)のMを使ってますが、漏れたことないです😄

タイラ

うちは生後4ヶ月で、Lサイズでした笑
今73cmの10kgでメリーズのLを主に使ってます!
たまにムーニーマンのLも使いますが、メリーズより細めですね!
でもどちらもよっぽどのことが無い限り漏れません!
下痢気味だった時はダメでしたが💦
ちなみにすでにオムツの跡がついているので、そろそろBIGサイズかなーと考えています😂

A

お返事遅くなりました‼️あれからメリーズ買いまして、残っているグーンやメリーズと使い分けながら過ごしています。少しずつ💩が固くなり漏れも少なくなってきて安心し始めています‼️
ありがとうございました✨