※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳の方法や寝かしつけについて教えてください。

夜間断乳ってどのような方法でやりましたか?
おっぱいをくわえてないと最近頻繁に夜起きるようになってしまいました😂
みなさんがどのような方法で寝かしつけしたか教えて頂きたいです‼️よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ままーあら

4日前に夜間断乳完了しました!!

うちも夜中起きたら乳やるーってやっていたのでお乳飲まなきゃ寝ない子でした。
でも心を鬼にして、、、
どんなに泣いてもお乳あげず、抱っこしたりトントンしたりして寝かせました!
最初の二日は1時間半ほど何やってもだめでずっと泣いてました💦

三日目ぐらいから少し落ち着きましたよ!

参考になるかわかりませんが!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり泣きますよね😢でも3日位で落ち着いてくるんですね^^
    私も心を鬼にしてがんばります!
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 12月10日
RINKO⛄️🖤💙

夜間断乳すると決めた日から、夜中どんなに泣きわめこうがおっぱいで寝かしつけることは絶対せず、変わりにマグでお茶を飲ませたら、あとはひたすら抱っこやユラユラ、トントンで乗り切ります( ゚∀ ゚)
はじめは何度も起きるし、おっぱいくれー!ってギャン泣きします(T_T)
心を鬼にして、4日ぐらいしたら、抱っこやトントンで寝てくれるようになりました、うちの場合は( ゚∀ ゚)
色々なお子さんいらっしゃるので、上手くいかない場合もあると思いますが、夜間断乳すると、だいぶ楽になりますよ(^-^)

• なっちゃん

なっちゃん

私も心を鬼にしてがんばります!

• 12月10日
たっくん

寝る一時間前におっぱい終わらせて、抱っこかとんとんで寝かせてました。そして泣いてもわたしはとんとんも抱っこもしませんでした!(笑)近寄ってそばに居るとおっぱい貰えると思ってるのか、めちゃくちゃ泣かれるので、泣いたらそば離れて泣き止むのをリビングで待ってました!3日で泣かなくなりました!

• なっちゃん

なっちゃん

とんとんも抱っこもしないで寝るようになるんですね!すごい✨うらやましい✨
    私も頑張って寝かしつけたいと思います!

• 12月10日
ちーちゃん。

うちの子も先日、一晩で1時間おきの授乳が3回続いたので4回目には、もぅお乳の溜まってないしあげても意味ないからあげない!と思って、お乳を出さずにいたら案の定泣きわめく→抱っこしたら反る→おろしてリビングに放置。しばらく泣き続けていましたが15分程度泣いたら諦めたのか、隣にきてトントンと指しゃぶりで寝ました。
そしたら翌日、夜通しでねました😂

• なっちゃん

なっちゃん

1日で夜間断乳出来ちゃうなんてすごいですね✨うらやましいです✨
    私も頑張って寝かしつけたいと思います!

• 12月10日