※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyu✩
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが8~9時間ぶっ通しで寝るのは異常ではありません。夜起こして授乳していましたか?心配になることはありません。体重も増えているようです。

おはようございます☀️

生後2ヶ月になった息子がいます。

毎日8~9時間ぶっ通しで寝ているのですが、これは異常ではないですよね?😨
夜お腹空いたと起きないので心配になってきました…

体重はきちんと増えています!

みなさん、夜起こして授乳していましたか?💦

ネットで調べてもなんだかイマイチ安心できず、でした😭
すみませんが教えていただけると嬉しいです😫💕

コメント

今日も寝てくれた!起きてない!嬉しい😃
位にしか思ってなかったです☺︎︎
体重増えてるなら大丈夫だと思うのですが、おむつの様子見て起きたら授乳って感じでしてました!
母乳かミルクかにも寄るみたいでミルクだとよく寝てくれるって聞いて寝る前だけ多めに飲ませてます🍼

• miiiyu✩

miiiyu✩

そのくらいおおらかに構えていいんですよね😫✨
    なるほどです😫💕
    うちは混合なので、おっぱい終わりにミルク足してる感じです!
    だからかな?🤔🌸
    ちなみにぶっ通しで寝ているのをいいことに、オムツもそのままです…
    大丈夫かな…笑💦

朝早くの質問でしたのに、ご丁寧にコメントありがとうございます!❤

• 12月10日

退会ユーザー

最近知恵が付いたのか1度起きたらグズグズになるので10時間替えてないこともたまにありますが漏れてないなら大丈夫ですよー😊💖
    ママも寝れる時に寝ましょう😴

• 12月10日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

ママに甘えたくなる気持ちが育ったのですかね☺️❤
    漏れてはないので、このままでいこうと思います🤔✨w
    はい!
    体力温存して、日中家事や、もうすぐ仕事復帰なので備えたいと思います☺️💕
    ありがとうございます!
    あーぽんさんも無理なさらずお体ご自愛くださいね☺️🌸

• 12月10日
spring♡

おはようございます🌞

毎日8〜9時間良く寝る子なんて親孝行の息子ちゃんですね❤
うちの子は良く泣く子なので羨ましい!✨

お母さん的にはお腹が空いてないか?とか寝すぎなんかな?とか心配になりますよね!!
でも大好きなママの近くだから安心して、おっぱいより寝ちゃうんでしょーね👶🏻🍼💞

そんなに深く考えなくて大丈夫だと思いますよ!
体重が減ってるとか全く泣かないとかだったら病院に相談するべきだと思いますけどね。

• miiiyu✩

miiiyu✩

あたたかいコメントありがとうございます😢💕
    体重は増えていて、朝起きるタイミングになると泣くので、大丈夫なんだなとspring♡さんやみなさんのコメントを見て安心出来ました😫✨
    また、体重減ったり泣かなくなったらすぐお医者さんにかかりたいと思います!
    朝早くから、コメント本当にありがとうございます!❤

• 12月10日
ほた

うちも同じです!たまに10時間くらい寝るときも(笑)
体重増加も順調だし特に心配要素がないので、なんて親孝行な子なんだ♡と思ってるくらいです😁
私も最初同じように心配でしたが、途中で起こすと機嫌悪くなるので寝たいだけ寝させるようにしてます🙆

• miiiyu✩

miiiyu✩

ほんとですかー!😫💕
    同じ月齢で同じようなご経験をされている方のコメント、なんだか嬉しいです😫✨!
    心配になりますよね🤦🏻‍♀️
    最初はわたしもたくさん寝れるし最高ー!って思ってたんですが、だんだん不安になってきちゃって💦
    みなさんからのコメントにほんとに救われます😫💕
    朝早くから本当にありがとうございました!❤

• 12月10日
ママリ

体重きちんと増えてたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️!
今まで1回くらいしかそんなに
寝てくれたことないので羨ましいです😂💓

• miiiyu✩

miiiyu✩

体重は増えているので、とりあえず安心しました😫💕
    そうですよね💦
    寝れないのも本当に本当に辛いのに、寝たら寝たで不安になって、ワガママな母親です😅🤦🏻‍♀️
    赤ちゃんもその子その子で違って、なにが正解か分からず困ります(´•ω•̥`)
    体はお疲れではないですか?💦
    無理なさらないでくださいね!!!
    朝早くからコメントありがとうございます!❤

• 12月10日
りんたろすchan

ママ孝行な息子さんですね😊✨
全く異常ではないですよ!

うちの娘も生後1ヶ月の頃から
同じようによく眠ってくれる子で
授乳をしようと起こすと
起こされることが嫌でウーウー怒ってました(^^;
なので、自然に起きるまで待っていたら最長13時間寝てました💦
(夜19時前に寝て朝8時前に起きました)
その間一度も起きる事なく、オムツ変えようが着替えさせていようがお構いなしに寝てたので、保健師さんに相談したら寝てるなら寝かせてあげてくださいと言われたので、その言葉を信じて現在2歳9ヶ月です😊

息子さんが寝てる間に
ママもゆっくり自分の趣味の時間を設けて、リラックスしてください😊

• miiiyu✩

miiiyu✩

ママ孝行と言ってもらえてなんだかホッとしました😫💕
    それなのに不安しかなくて、今はなんだか息子に申し訳ない気持ちです😢🌸
    保健師さんからのアドバイスならばさらに安心出来ますね!!
    わたしももっとゆったり成長を見守ってあげないとなぁ😫🍀

趣味の時間、なるほどです!!
    そうすればもっと心にゆとりも出そうです☺️💕
    朝早くからコメントありがとうございました!❤

• 12月10日
リーヤン

羨ましいですね😆
私なら良く寝てくれて親孝行な子たちだくらいにしか思わないです😅
オムツは多少気になりつつ、お腹空いたら起きるだろ〜って思って、起こしてまでは授乳しないかもです‼︎笑
あっ、でもおっぱい張ったりしませんか⁇

ウチも混合ですが、良く寝て4時間くらいです‼︎
ミルクはどれくらい足してるんですか⁇

• miiiyu✩

miiiyu✩

そうですよね😫✨
    そう思っていいんだと、ママさん達に教えて貰ってほんとに良かったです😢💕
    心配しすぎちゃダメですよね!

おっぱいは朝張っていて、母乳パッドに滲みてる程度です!
    そんなに出てないのかな…😂

日中はおっぱい両方で20~30分くわえて、その後100作って飲みたいだけ飲ませてます🤔✨
    その時のおっぱいの出方で、20しか飲まなかったり100ペロッと飲んだり様々です😅

また、夜はおっぱいが尽きてくるのか、寝る前70~100くらいは飲んで寝ます☺️🍀

リーヤンさんは1日の母乳とミルクの量どんな感じですか?
    質問と関係ないことを聞いてすみません💦

• 12月10日
リーヤン

同じくらいですねぇ😊
ウチは双子なので、おっぱいを同時授乳する時は、それぞれが片方を10分で、1人ずつ授乳する時はそれぞれが左右を5分ずつくらいです‼︎
で、ミルクは80〜100足してます🎶
今のところそれで満足してるっぽいです✨
でも、体内時計が凄くて(笑)
たいてい、きっちり3時間おきに起きてどっちかが泣き出します😅💦

• miiiyu✩

miiiyu✩

同じとのこと、安心しますー😭❤
    1人でこんなにテンパるのに、双子ちゃんのママとは、本当に尊敬します!!
    毎日お疲れ様です☺️💕
    体内時計きっちりで偉い👏❤
    リーヤンさんも休める時に休めますように😌🍀
    無理なさらないでくださいね!!!

• 12月10日
きむ

うちもです!
たまに9時間以上寝てる時もあります!笑
心配ですよね、、うちは今のところ体重の増えも問題ないので親孝行な子だな〜と思うようにしてます😌

• miiiyu✩

miiiyu✩

心配ですよね😫💦
    でもこんなに同じだよーって教えてくれるママさんたちがいて、今はだいぶ安心しました☺️💕
    ありがたいです😭❤

親孝行と思うようにしてしっかり寝ます!
    そしてその分息子が起きてる時に恩返ししたいと思います☺️🌸

コメントありがとうございます!❤

• 12月10日
☺︎

親孝行な息子さんですね😍
うちは2〜3時間で起きるので、3時間以上続けて寝てくれたことありません😂

• miiiyu✩

miiiyu✩

本当に、こんなに個人差があるものなんですね!!
    お疲れではないですか?💦
    無理なさないでくださいね😫🍀✨
    夜寝てた子も、また夜寝なくなったというパターンもあるみたいですし…
    そうならないことを祈りつつ、休ませて貰える時はきちんと休みたいと思います!✊🌸
    同じ月齢のママさんからのコメント嬉しかったです☺️💕
    ありがとうございます!

• 12月10日
ハルヒママ

新生児の頃は起こして飲ませてって退院の時に言われたけどそれ以降は起こさなくてもいいと思ってましたよ(笑)

周りの子はみんな2・3ヶ月ごろから朝まで寝てくれるって言ってました(o^^o)
うちの子は2人とも0時に規定量のミルクを飲ませているにもかかわらず卒乳まで3時間おきに起きてくれる子だったので私はずっといつになったら朝まで寝てくれるの?って逆に悩んでましたよ(笑)
親孝行なお子さんですね(o^^o)
体重もしっかり増えてるなら気にせず親孝行な子だくらい気楽に考えてていいと思いますよ(o^^o)

• miiiyu✩

miiiyu✩

病院からの貴重なアドバイスを教えて頂きありがとうございます!😫💕
    そうなんですね😫✨
    夜まとめて寝る子がたくさんいるようで、安心しました☺️🌸

寝ないとそれはそれで悩むのですよね😢
    我が子のことは、どんなことでも悩みますね…
    でももっとどっしり構えないととみなさんのコメントのおかげで思えました☺️💕
    わたしの気持ちに温かいコメントを頂きまして本当にありがとうございます☺️!!

• 12月10日
ありす

私も同じです!9時間とか寝ます!!私も泣いて起こされない限り爆睡です。オムツもかえません。ちなみに起きて授乳したあとまた寝るのでその時そのままです。笑
変えたいのですが、、起きちゃうとおもって。
本当は変えて方がいいんでしょうけどね😂
おしっこ大量とかうんちしたとか、、すごく荒れてるとかであれば積極的に変えますけど!

• miiiyu✩

miiiyu✩

月齢が同じママからのコメント、安心します😫💕
    ありがとうございます!!
    わたしはオムツ替えてから授乳して寝てもらってます😂🙏
    寝なくても寝ても不安になるので、つくづくワガママな母親ですよね…🤦🏻‍♀️

寝れてラッキー!ぐらいの気持ちで少しゆとりをもって子育てしたいと思います☺️🌸

コメントありがとうございました❤

• 12月10日
  • ありす

ありす

気持ちわかります!
    ゆるく子育て頑張りましょう(^^)⭐️

• 12月10日
なぎぃ

うち一人目がそうでしたが、5ヶ月頃にそれはなくなり……………チーン笑

幸せなことだと思って大丈夫でしょう(*^^*)

• miiiyu✩

miiiyu✩

返信とっても遅くなりまして申し訳ないです😭!!

5ヶ月経ってから寝なくなるというパターンもあるんですね😨
    この悩みがなつかしくなるかもですね😂

今はありがたいと思って休むことにします☺️🌸

コメントありがとうございました!!

• 12月14日