※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

広島市民病院での分娩を検討中ですが、ローリスク妊婦は受け付けないかどうか知りたいです。三年前は別のクリニックで受診できましたが、方針が変わったのか気になります。

広島市民病院での分娩を3年ぶりに検討しているのですが、ローリスク妊婦は受け付けないようになったと聞いたのですが、本当でしょうか?三年前は別のクリニックで紹介状を書いてもらい8週ごろに受診し分娩予約を取れたのですが、方針が変わったのでしょうか?

コメント

うにさん

昨年出産したときに市民病院はハイリスク妊婦しか受けてないと聞いたんですが、紹介状があれば受けてくれるんですかね~?
3年前は普通の妊婦さんも受けてくれたんですね!
わたしも市民病院が良かったなぁ~😰

• Marchan

Marchan

返信おそくなってごめんなさい。今日病院行って聞いてみたら、やっぱりハイリスクしか紹介状書けないと言われてしまいました、、、三年前は普通に受け入れてくれたので残念です。。

• 12月15日
なのは

私の友達が息子と同じ時期に市民病院で出産してますが、ハイリスクではなかったです!
初診から市民病院で受診したと言ってました。

• Marchan

Marchan

今日かかりつけの病院に行って聞いてみたら、ハイリスクしか紹介状書けなくなったと言われました、、、残念です。。

• 12月15日
かに

ローリスクで5月に出産しましたよ😄
ただ市民は値上がりしたので要注意です💦

• Marchan

Marchan

値上がりしたんですね!じゃあ個人病院と同じくらいの金額かもですね、、、どこで予約するか迷います。。

• 12月15日
サーリー

私はリスクなしで今妊娠9週なんですが、5週の時に紹介状なしでいきなり市民病院行ってokでしたよ!
初診料はかかりますが…(^^;
どうしても総合病院が良い!と考えているのであれば、とりあえず行ってみるのもありかもしれません(*^^*)