※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りして眠れず困っています。寝返りを防ぐと泣くため、夜の睡眠が不十分です。同じ経験の方、対策ありますか?

6ヶ月です。寝ながら寝返りして全然寝てくれません。ただでさえ二、三時間おきに起きるのにそれプラス寝かせておいたら目瞑ったまま寝返りしてそれで起きます。寝返りさせないと寝ながら泣きます!本当に夜の睡眠がありません😭同じような方いらっしゃいますか?3ヶ月から寝返りはしていて横にペットボトルとかは乗り越えるので何も意味ありません!何か対策ないでしょうか😭

コメント

うめ

娘も寝ながら寝返りして起きます😭

旦那と私の真ん中に寝かせて、ダブルベットで川の字でギュウギュウに寝るようにしたら寝返りの回数はへりました! フゲフゲ言い出したら腕枕してます💦

旦那が夜勤の時は、眠く辛いですが寝返りに付き合ってます😭
今になって爆睡してます😣

• rei

rei

私も寝ながら寝返りに付き合ってこっちまで寝不足です😩😩隣にいると安心するんですかね?😭ちょっと試してみます!!🙇‍♀️💕

• 12月11日
わさび

息子も4ヶ月の時から同じ状況で仕方ないのでうつ伏せ寝させてます😅
初めは窒息死とか心配でしたが頭周りに布物を置かず、敷き布団が固く顔が埋もれなければ大丈夫と聞きまず昼寝で問題ないか実践してから夜もする様になりました。
今では朝まで上手に寝れる様になりました😊

• rei

rei

うつ伏せになるくせに寝ることは出来ないんです😭😭せめて寝てくれたら様子見て寝させることができるんですが、寝返り返りも出来ず寝ながら寝返り目を閉じたまま泣いてます笑

• 12月11日