※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産まで後21日。正産期に入り、喜びと焦りを感じています。陣痛や出産の準備に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

出産まで後21日 37w
今日から正産期?正期産?で
喜び楽しみ早く会いたい気持ちと共に
出産までのカウントダウンで
準備ちゃんとできているかなど焦りと
陣痛、出産の痛みに耐えられるか
という恐怖がどっと来ます😭

みなさんはどうですか?
どうでしたか?

こうしてたらリラックスできた!や
陣痛の時入院の時これあったら良かったよ!
などありましたら教えてください😂

コメント

ゆゆ

とにかく呼吸に意識してれば
パニックにはなりませんよ!
あと赤ちゃんの事を私は必死に考えてました💕
はじまれば終わりもあるとも心の中で唱えてましたね🤣

私の場合は、陣痛の間隔を見ながらスマホをいじっていました😅いよいよ耐えられずなくなった時はそれどころじゃなかったですけど💦
とにかく落ち着こう、大丈夫、この子も頑張ってるんだから、私も頑張らないと!と、自分に言い聞かせました。
自分より取り乱してる産婦さんがいたので、冷静になれたのもあります(笑)本当に、呼吸を整えて、付いてくれている助産師さんの言葉をしっかり聞いていれば大丈夫です😊!頑張って良かったって、必ず思いますからね☺️✨元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

どれみちゃん(23)

予定日が近づくにつれ
恐怖で顔が引きつるくらいびびってました😥😥
痛みにも弱く根気のないあたしに本当にできるのかなって思ったし
不安だらけでしたが
毎日ママリの出産エピソードを見て、こんなに痛い思いしてるのに幸せそうだなぁ、いいな。早く会いたいなーと思うようになりました(*´ω`*)

実際はなるようになるです笑
痛みには耐えれる作りになってるみたいでもちろん痛かったけど産まれてからの幸せの方が大きかったです。
だからみんな二人目三人目って欲しくなるんだろうなーと思いました😊

出産中ペットボトルにストローつけるやつと、タオル、冷えピタがあってよかったなーと思いました!

後は出産後全身筋肉痛で傷も痛いので
少しでも質のいい睡眠を取れるように普段使ってる枕を持って行きました!

リラックス方法は…
すいませんわからないです:(;゙゚'ω゚'):1人目でテンパりすぎて
それどころじゃなかったです😭