※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランド・ディズニーシーの防寒について2月頭に2歳の女の子、1…

ディズニーランド・ディズニーシーの防寒について

2月頭に2歳の女の子、10ヶ月になる男の子を連れてディズニーに行きます。
北海道から行くのですが、どのくらいの防寒が必要ですか?寒いって聞きますが、同じくらいの装備だと暑いですか?

いま考えているのは、普段の服装(肌着、トレーナー、ズボン)に着ぐるみ?みたいなモコモコしたやつを買おうかな~と思ってます。あとはブランケットもカバンに入れて行ったらいいかな?と。さすがにこれは寒いですか?

ご意見いただけたらありがたいです(>_<)

コメント

ゆきだるま⛄️

北海道から毎年冬にディズニー行ってます😉北海道の寒さとはまた違って辛いです。子供達は肌着、ヒートテック、裏起毛か厚めのトレーナー、タイツ、モコモコ靴下、ズボンとモコモコつなぎで行きますが冷えてます。マフラー手袋帽子、ブランケットも必須です😔冬は荷物多くなるのでブランケットなどはまずロッカーに入れて夕方から格段に寒くなるので出します!!

• ママリ

ママリ

え!そんなに寒いんですね(>_<)
    私が割と寒さが平気で、独身の頃行ってた時は全然感じなかったので聞いて良かったです💦
    室内だと脱ぐ感じですかね?
    ちなみにおすすめのアトラクションあったら教えてください(*^^*)

• 12月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

大人は貼るカイロだったりでかなり防寒してます🤣室内でも基本脱がせないです!!つなぎはその点面倒ですよね(;ω;)室内といっても走り回るわけでもないので汗はかかなかったです!!乗り物はお子さん2人いるみたいですしネットでディズニー、アトラクション、制限 と入れて調べてみてください!!こんな感じで自分たちに合った条件選ぶと乗れるものが一覧でわかります❤️❤️

• 12月10日
ぽぽ

子連れで去年の年末に北海道からディズニーに行ったんですが、こっちと同じくらいの装備でいいと思います‼️
当時1歳2ヶ月で、
タイツ、ヒートテック上下、裏起毛のズボン&トレーナーにダッフィーの着ぐるみorドナルドの着ぐるみでした。

弟くんはベビーカーですかね?
それならブランケットあった方がいいと思います❤︎

• ママリ

ママリ

ヒートテック必須なんですね💦
    旅行前に色々買い足します(>_<)
    それに着ぐるみで大丈夫そうですか?せっかくならジャンプスーツじゃなくて着ぐるみがいいな~と思ってて☺
    ブランケットも持っていきます!

• 12月10日
piko

2月のディズニー寒いですよ‼︎
ままりりさんもおっしゃってますが北海道とは違う寒さで結構しんどかったです💦
シーはとにかく風が冷たい‼︎天気が良くても風の冷たさにやられ夕方で帰ってきた事もあります😣
ヒートテック着せて帽子もあった方がお子さんはいいと思います‼︎
ブランケットや大判のマフラーもあれば何かと使えますよ!

• ママリ

ママリ

違う寒さ💦風が冷たいんですね💦
    想像以上の装備になりそうです!
    大判のマフラー!使えそうですね!
    持っていこうと思います(*^^*)

• 12月10日
るん

関東に住んでます。
今年の2月の状態はまだわかりませんが、
毎年そのくらいの時の外出時は

温かめのトップスやセーター、
ダウン等、マフラー、が関東は基本だと思います✌️
ヒートテック、タイツもだいたいみんな履いてます。

ディズニーランド、シーは
その中でも
海付近なので海風が冷たく、
夜はかなり寒いので、冬のディズニーは更に背中等にホッカイロも貼ってます✌️

最悪ランド、シー内にモコモコ着ぐるみや羽織は売ってます、ホッカイロも売ってます☺️

• ママリ

ママリ

お返事がものすごく遅くなってしまって、本当に本当に申し訳ありません💦

ランド、シーの中に着ぐるみ売ってるの知りませんでした!
    ある程度暖かい格好して、中で着ぐるみ買うのもありですね!

ありがとうございました。m(_ _)m

• 12月30日