※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃんまま
妊娠・出産

2歳の子供がお腹に乗ってくることで心配しています。2人目を授かったばかりで、流産のリスクも考えると不安です。皆さんは2人目3人目の時、どのように過ごしていますか?

2人目を授かりました。まだ1人目は2歳になる直前なのでまだまだ抱っこちゃんです。お腹を気にして子供にお腹に乗らないでとゆってしまいます。でもまだ2歳その時わかってもすぐ抱っこちゃんで私の上に乗ってきます。気にしすぎでしょうか?(。´・ω・`。)でも、もし流産とかしたらとか考えると…みなさん2人目3人目の時はどのように過ごしていますか??

コメント

sakusachi

普通に抱っこしてましたよ(^^)お腹が大きくなってからは抱っこはかなりキツイのでごめんね(>_<)と、赤ちゃん産まれたらいっぱい抱っこしてあげるからね!と言って我慢してもらってます(°_°)子供も今までしてもらってた事をしてもらえなくなるとかなりストレスなのでなるべく答えてあげてました(^^)

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

ありがとうございます!
    そおですよね…(>ω<)うちの子2歳にしては平均より重いから最近抱っこもなるべく旦那に任せてたんで…できる限り答えるべきですよね。
    勉強になります!!

• 1月22日
おはなぼー

上の子1歳8ヶ月、妊娠32週です。
私も妊娠した時心配で、看護師さんや保健師さんに相談しました。
お腹の赤ちゃんは羊水に包まれているので多少の衝撃は問題ない。
抱っこくらいで流産してたら、この世はみんなひとりっ子ばっかだよ、と。
流産しやすい体質ならともかく、影響はあまりないと言われました。
お腹も出てくると大変ですが、できる限り上の子のワガママを受け入れ、抱っこも腰あたりでするようにしてます;^_^A

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

ありがとうございます!
    そおなんですね\(^o^)/
    羊水に包まれてるとか全然考えてませんでした!
    よく、考えてみたらそおですね!
    1人目の時は流産のこと考えてなかったんですけど2人目ってなんだかすごい考えてしまって(。´・ω・`。)考えすぎですね…

• 1月24日
はるう☆らら

私も今二人目妊娠中で、娘は1歳3ヶ月です!
お腹にも乗ってくるし、蹴るつもりはなく蹴ってきます。
「蹴らないでー!」と言ってはいるものの、もちろん理解出来ず(その時は理解したとしても忘れちゃう(笑))なので、諦めてます…。
なるべくお腹に乗られない、蹴られない態勢で常にいるしか防御策もなく、よくお腹に「ごめんねー。でも、お姉ちゃんのために耐えてね!強くなれ!」と話しかけてます。(笑)

ひとまず、今、一番大事なのは、既に産まれている娘だと思っているので、お腹の子には耐えてもらおうと。
それがわかっているのか、トラブルもなく(つわりは吐きつわりで辛いけど…)、スクスク元気に成長しています!

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

ありがとうございます!
    うちより小さい!
    悪気はないのわかってるんですけど、となりで寝てるとちょうど足がお腹のあたりに…。゚(゚´ω`゚)゚。
    もお!って思っても娘はぐぅぐぅ。こちらがイライラするばかりで(。´・ω・`。)
    でも今大切にしなきゃいけないのはいまいる娘ですよね。。。
    大事なかとに気づきました。
    お腹の子に耐えてもらいます!笑

• 1月22日
なやか

上の子3歳、普通にお腹に乗ってきます(*_*)だから、優しく乗ってね!とか、下の方に乗ってね!とお話してます(*_*)
抱っこも普通にしてます(*_*)

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

ありがとうございます!
    すでに36wだと大きなお腹で大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    乗ってきますよね…
    防ぎようのないことなのですよね。

• 1月22日
mxxx.

私も2人目妊娠中で上の子が1歳4ヶ月です(^o^)/男の子なので凄くヤンチャでお腹の上で跳んだり蹴られたりしますが、赤ちゃん痛い痛いよ?と言うとお腹撫でてくれます!笑 切迫流産で安静指示出てますがなかなか安静には出来ず抱っこもよくしてます(^_^;)赤ちゃんも大事ですがママ大好きなこの時期は構ってちゃんになるのも仕方ないかなあ、と息子に付き合っています!

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

ありがとうございます!
    切迫流産⸜( ⌓̈ )⸝大変ですね。
    でも旦那と2人の時と違って家事育児にさぼれないのにそんな抱っこぐらいで考えすぎでしたね(。´・ω・`。)

• 1月24日
うっぴーー

普通に抱っこしてますよ🌟
お腹に飛び乗ったり大きなお腹に椅子みたいに腰掛けたりするのはさすがにやめてと言いますが…^^;
赤ちゃんは羊水に守られてるから多少の刺激は大丈夫みたいです🌟
でもわたしはあまり気にしないけど周りから見ている人はハラハラするみたいです

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

ありがとうございます!
    ふとした時にドーンっと乗ってきたりするのでこっちが驚いちゃって(。´・ω・`。)
    お腹のべびたんに少し我慢してもらおうくらいの考えで頑張ります\(^o^)/

• 1月24日
かかか

私も2人目妊娠中で、今日が予定日です!
息子が居ますが、今1歳11ヶ月にもうすぐなります。
妊娠したばっかの時は1歳1.2ヶ月?
お腹によく乗られます。
今はお腹も大きくなり、赤ちゃんどこにいる??赤ちゃん痛い痛いって〜って言うとお腹を良い子良い子してくれます。

初めの頃は、抱っこも普通にしてました(笑)初期に出血も一度ありました!
だけど、なんだかんだ無事に育ってますよ〜!
張り止めの薬も飲んで安静にと言われましたが、なんだかんだ予定日になってしまいました^ ^

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

ありがとうございます!
    無事に生まれること祈りますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    あまり気にせず頑張ろうと思います\(^o^)/

• 1月24日